ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

あれから5年が経ったらしい

※ポエムです

5年前の今日に今のColloidが生まれたと通知が来ました。
5年より前は普通サイズの蒼と名乗っていて、その頃から付き合いのある人達ともいまでは酒を飲み交わしたりで、良い関係にめぐりあえて良いなぁと感じたりで。

5年前
普通サイズの蒼という名前は捨てないといけない時が来てしまって。
その捨てるキッカケとなった要因が大学2か3年の暑い時に1回蘇っては消え去り
更には今年の夏コミにもあったりで

普通サイズの蒼という名前はまとわりついているなぁ…と。(あんまり良いとは言えない意味で)

でもそれがなかったら今の私はいなかったし。でもそれが結果オーライとはいえないし。


ColloidとなってからはColloidとしての良い関係、良くなかった関係があったりで
全く成長していないっ…と感じているところもあったりで
でもそれでも普通サイズの蒼としての時よりは強くなれたかなぁと感じたりで
Colloidと名前を変えてから、自分から動くという事の要因は基本的に憧れと尊敬から動くようになっていた


あれから5年
いまでは5年前の自分が想像できないような事を、憧れと尊敬というのがキッカケで色々としている
そんな私がこうやっていれるようにしてくれた、今でも普通蒼と呼んでくれてくれる人たち
Colloidになってから、色々と誘ってくれたりリプライやら連絡をしてくれる人たち
そして大学の学祭面子

そんな人達の他愛のない動きをみて、大切にしていかなきゃなぁと思い、私は今日も合同誌の提出された原稿に励まされているのであった





5年が経つのと、夏コミの件で、ポエムが書きたくなり書きました。
反省はしているが、後悔はしていない。