ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

偶然にもDANCERUSHロケテ@シルクハット川崎ダイスに遭遇した

アニゴジを朝一にキメて、昼に100%ビーフなバーグをキメた後に、DDRをしに久しぶりにシルクハット川崎ダイス店へ向かった。

どうやらDANCERUSHというBEMANIシリーズ最新ダンスゲーがロケテ中という
人そんなに居なかったので、1クレプレーしてみたよ
ということでそんなプレーしてみた時の感想を殴り書きます

今回選曲した内容
ベーシックモード(2曲で録画機能無し)
1曲目はチュートリアル
2曲目はハッピーシンセサイザ(かんたん)

因みに今回1人1クレ2曲100円/パッセーで、録画つけると200円/パッセーでした
パセリ税無いのはロケテだから?

DANCERUSHのここが良い!

  • 普通に楽しい。ダンエボとDDRを足して2で割ってチュウニを体でやる感じのゲーム
  • チュートリアルでは左右の足のノーツの取り方をこうやってやればええんやでみたいにレクチャーするので、実際にやると楽しい。
  • 画面が派手。収録曲の大半の版権はPV付き。DDRの違ってPVが出しゃばらないのでPVに殺されない
  • 踏むエリアが派手。LED的なのがついてて文字になって光る。(語彙力
  • PERFECT HUMANくっそ楽しそうだった。あれはやるべき。
  • DANCERUSHの評価がチューボーですよ!方式(星nつ)なのでDANCERUSHはチューボーですよ!

DANCERUSHのここがイマイチ!

  • 版権曲が最近過ぎて逆にわからない(PERFECT HUMANしかわからんかった)
  • 版権曲、踊れる曲というよりギタドラでやれみたいな曲群(ダンシング・ヒーロー入れて欲しいってアンケにかいたw まぁ例として)
  • オリジナル曲のアーティスト・・・?(BEMANI Sound Tearm?)※DANCERUSHに限った話じゃないけどね?
  • ハッピーシンセサイザはぶっちゃけあの振り付け再現できてない。振り付けで踊るならダンエボだなーと。ハピシンDANCERUSHVer的な感じになってる。
  • ロケテに限るけど、ロケテで解禁はしんどいのでやめてほしいなとw(デイリー四日目で酢酸*1の解禁)


改善点はまだまだあると思うDANCERUSHですた。
しかし楽しいとおもうけどね!

ロケテスト自体について

人は13時~から増え始めたという感じです。
シルクハット川崎ダイス店自体地下通路直結で、地下通路から入るところにロケテ告知がわからんわ
DDR付近に派手に置いてありました。別途TV的モニターでDANCERUSHのPVも流れていたりで。
撮影禁止という掲示がそのロケテ告知のところしか無くて、ロケテの筐体付近にはなかったので撮影しちまった(´・ω・`)(※消しました)
今回コナミのスタッフどころか店員さんも近くにはいないので、あれ?ロケテってこんな感じだっけ?となりました。
ダンエボロケテの時は居たんだけどなぁー
実際私以外にも写真撮影しちゃってた人おったぞ…
大丈夫かコナミ

*1:Sakura Sunrise