ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

ユーミンの写真が川崎で展示されてるから見に行った

パシリム続編の公開日、チネチッタで見に行くべく我々は川崎へ向かった
lacittadella.co.jp

突然だが私はユーミンこと松任谷由実のファンである

親子そろってのファンであり、幼女時代はよくユーミンのアルバムをBGMで成長していき、シャングリラⅢも見に行った。
宇宙図書館も見に行った。
最近ベスト盤*1が発売されたので、宣伝が多く私自身wktkしている日々
前出たスタッフ選曲のベスト盤は定番中の定番、居酒屋でいうと人気No1とかそういう選曲だなーと思うのに対し
今回のベスト盤はユーミン自身が選曲をする。そしてその選曲もどちらかというとライブの定番が多め。居酒屋でいうと店主のおすすめみたいな選曲。
どちらもおいしい物である。
Blue-ray付きは尚良い。
初HD化な映像ばかりでコスパが素晴らしい。しかも今年の苗場ライブ入である。超おすすめである。

パシリムは良いぞ

話はずれるがパシフィック・リムの良いところは豪華声優による吹き替え
私はまず吹き替えで見ることにした。*2何故ならば私の人生を狂わせるきっかけとなった子安武人が久しぶりの吹き替え出演ということだ。
最近ヴァイオレット・エヴァーガーデンにもレギュラー出演でとても嬉しい
パシリムの続編は子安ッ!!ってなったけど面白かった。細かいところは気にしたら負けだと思う。

そんなチネチッタ周りではユーミンの写真が展示されていた


館内BGMはベスト盤からの選曲。パシリム吹き替えがLIVE ZOUNDじゃないのにチッタに行く理由はこれである。



見てるとユーミンは若いなぁとか
自分はまだ20代で10代の人たちを見てると若いなーと感じてしまうけど
ユーミンがこうやって活動してるとがんばれそうだなーとモチベが上がる

ラジオで言っていた

続けられる理由は

続けていく事が大切と
一度やめてしまって、再度やり直す、もとに戻すにはエネルギーやパワーがいると

継続は力なりという言葉があるけど、まさにこういうことかぁと思うなどした


写真展は7月までやってるので、次はゴジラでも見に行くときに来ようと思った

*1:http://yuming.co.jp/y45/

*2:今週はLIVE ZOUND上演やんけ…見るならそっちが良かったな