ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

Chasing the Arrow-DDR譜面紹介合同- の見本誌がきたよー

目が覚めると、そこにはプレゼントがあったー 見本誌が来ました メリークリスマス見本誌来たので見本誌グラビアを載せます見本誌が来ました!実はタイトル箔押ししてるので見方によってキラキラしてるんですよ!!!!しかもやっぱり厚いですね! pic.twitte…

C92で東方×Android初心者本を頒布し完売しましたな話

技術系同人誌Advent Calendar 2017 23日目になります前日は技術書典3で同人誌完売した3つのセールストークという内容でした。 頒布ジャンル、頒布イベントが違うとこんなにも違うのかぁと思いました【C92新刊サンプル】ようこそAndroidの世界へ by Colloid o…

Chasing the Arrow-DDR譜面紹介合同-の情報公開しました

フラグを立てては回収する男、スパイダーm お待たせしました 長らくおまたせしておりました。4月に企画していたDDR譜面紹介合同の脱稿(印刷所から連絡きたよ)と、特設サイト完成したのでそんな告知です! 改めて参加者の皆様、関わりのある方々本当にありがと…

DDR譜面紹介合同誌、入稿しました。

入稿まで色々とあったな… 入稿しました 何を入稿したとかの経緯などは、こちらになりますね colloidgel.hatenablog.comcolloidgel.hatenablog.com印刷会社さんから大丈夫やでと言われたら晴れて脱稿ですのよ。とりあえず、まずは、ちゃんと完成して良かったです…

偶然にもDANCERUSHロケテ@シルクハット川崎ダイスに遭遇した

アニゴジを朝一にキメて、昼に100%ビーフなバーグをキメた後に、DDRをしに久しぶりにシルクハット川崎ダイス店へ向かった。どうやらDANCERUSHというBEMANIシリーズ最新ダンスゲーがロケテ中という 人そんなに居なかったので、1クレプレーしてみたよ ということ…

今年もQiitaのアドベントカレンダーに参加します

取り急ぎ連絡です アドカレの季節 Qiitaという技術系Webサービス(雑説明)である アドベントカレンダーに今年も参加します。 カテゴリは技術系同人誌です qiita.com 12月23日にしました。その頃には合同誌系の作業終えてるだろうと思ってこの頃には冬コミ作業…

C93落選しましたがDDR譜面紹介合同誌は頒布します!よ!

本当に申し訳ない(メタル●ン風に 落選しました ◎貴サークル「ミルク蒼屋」は、残念ながら抽選洩れになりましたあー…すみません落ちました…orzDDR譜面紹介合同の委託先探してます…もし委託しても良いよと言う方お声掛けいただければ嬉しいです…!#c93— Colloi…

紅楼夢お疲れ様でした

パンケーキ食べれませんでした ※実話です 帰りの電車内で描いたので線がガタガタです。最近のスマホアプリは写真でここまで出来るんだから、これからも積極的にアナログ描いていこうな。 紅楼夢お疲れ様でした 前々日に夜分遅くまで本社の会議があって、それ…

10/22 東方紅楼夢に参加しますので頒布物紹介

インデックス大阪 4号館お-03bです お品書きになります。当日は例の如くこれを掲示してます。良い紙で印刷しましたので紙質を見てもらえればと思います。 頒布物紹介 っても夏コミ+αみたいなラインナップですので、紅楼夢での初出のみ紹介。 ポストカード …

エンデュミオンのSP習

昨日VSプレーの特権を使ってエンデュミオンを初プレーしましたゆずかさんのおかげでエンデュミオンチャレンジしてSP習かつ完全初見だけどフルコンした!ゆずかさんありがとうございます! pic.twitter.com/vqdFnAHmMb— Colloid@紅楼夢お-03b (@ColloidGel) 2…

あれから5年が経ったらしい

※ポエムですTwitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary覚えてる。この垢はそれはとても辛くて悲しい日だった— Colloid@紅楼夢お-03b (@ColloidGel) 2017年10月14日5年前の今日に今のColloidが生まれたと通知が来ました。 5年より前は普通…

Webフレームワーク品評会というのに行ってみた

general.connpass.comということで表題通りです。簡単な感想です。 今の仕事が業務用Webアプリ開発ということで気になったので参加してみたのが動機です。 私のWebとの思い出 セクションに対して 気になったフレームワーク ASP.NET MVC WebForms わかったこ…

DDR譜面紹介合同の募集を締め切ってました

一応報告です 募集が締め切る 来ていた9月9日を持って締め切らせて頂きました。ありがとうございました。 twipla.jp参加者は私含め20名とこれはまたすごいことになっちゃったぞと。 内心ゴローちゃん状態ですが、これはもう企画を公開した時からなのでもうが…

23になりましたが初音ミクは10周年

タイトル通りです。同じ誕生日なので初音ミクを毎年書いていこうと思えば2014年以来なのですね… 初音ミクといえば私の中ではこの動画です www.nicovideo.jp どこかで参加しました。懐かしい。今でも非売品と書かれたCDは家にありますし、ジャイアニズムもま…

ねんがんの MAX300 ESPを くりあした!

ヨロロESPクリアと思えば合同誌募集の報告的なのも兼ねてます

C92お疲れ様でした!&C93申し込みました

ライブドローイングした pic.twitter.com/JLDs3WKKtq— Colloid@1日目東ヤ33aでした (@ColloidGel) 2017年8月12日 C92お疲れ様でした 新刊完売しました 新刊ですが完売しました…!ありがとうございます!そして刷る数しくりました!見本は置いてあるので良け…

C92スペースや頒布物告知

明日ですね! 1日目東4 ヤ-33aです! サークルカット詐欺です レンズ本じゃないよ!!アンドロアプリ本だよ!!!お品書きになります。叶姉妹いるからファビュラス(当社比)にしてみた。 支部に上げてるのと少し違うのですが内容変えてないですし差し替えませんです…

入稿しました

入稿したしモンハンするぞ〜〜〜〜— Colloid@C92 1日目東ヤ33a (@ColloidGel) 2017年7月30日ということで中々ギリギリスケジュールだけど入稿しました。ってもカレンダーは赤い文字なので明日に確認作業とかかなぁ。。。何もなければいいけどなぁ。。。とい…

ねんがんの POSSESSION SP踊 を くりあした!

このポゼ130連の聖地(トラタワ白筐体)にてやっと!!!!ついに!!!!ポゼSPDifがクリアできました!!!!!!!!やった!!!!!思わず膝から崩れ落ちた(´;ω;`)嬉しい!!!!!! pic.twitter.com/b6bYEyVqWc— Colloid@C92 1日目東ヤ33a (@ColloidGel) 2…

DDR譜面PR合同の規約とかを見直しました

夏コミが近く、原稿真っ只中ですがいかがお過ごしですか? twipla.jp 先日、夏コミの原稿まだ脱稿してないのに早くも参加者の方で原稿を提出した方がいました。 原稿や執筆者は悪くないむしろ神ががっており 提出された原稿を読んでみて、改めて規約を見直し…

すごーい!君はデモモードっていうんだね!

これを見つけた時、もうびっくりしましたですわ たぶん既出ネタだけど許して♡ 薄い本ネタ用に色々とわちゃわちゃしていた時 ワイ「さーAndroidアプリでHelloWorldするでよー」USBデバッグモードポチー Xperia(泥7)「 」ワイ「ん?なんだこのデモモード」ポチー Xperia…

C92受かりました&紅楼夢の申込をしました

夏コミ(C92)受かりました。 と、サークルカットには描きましたし、実際以前の記事でもそんなこと企みましたが Kotlin気になったので、私自身Androidアプリ作りたいという気持ちがあるので、 予定を変えて 菫子ちゃんがAndroidアプリを開発する超入門本を描き…

Xamarinの薄い本の販促フライヤーを作った話とかで色々振り返る

チラシの裏的な内容になります。 そして前回の投稿の続きとなります フライヤー作りました ジェバンニが一晩で…じゃないですがこちらXamarin本の(https://t.co/sd6CBErCLh)フライヤー制作しました~!久しぶりにこういうのやって楽しかったです!でかく印刷…

JXUGC #23 へ行きました

本日こちらに参加しました! jxug.connpass.com 今回はゆるゆると聴講しておりました 今日の私 pic.twitter.com/JeFA5xnbMc— Colloid@2/16のJB申し込み済 (@ColloidGel) 2017年5月27日 確かにぶっちゃけるとむずい(そこまで深くやってないのもある)内容もあ…

ブログ名変えました

取り急ぎですが、ブログ名変えました。 ミルク蒼屋のチラシです。チラシの裏に書くような内容から、本当にチラシ的な意味(同人サークルの告知)も込めてですねーよろしくお願いしますー

超今更なJXUGC#22に参加してましたレポ

すごい今更ですが 1月末に行われていたJXUGC#22に参加していました!!jxug.connpass.com Q何故今頃の投稿? A.決して忘れていたわけではないです …いやそんなことないですね。 当時は論文を提出し、最終発表目前(後述)等色々とどったんばったん大騒ぎ!だっ…

艦これイベント海域お疲れ様でした

久しぶりに艦これのイベント海域を攻略したのでその日記です。 E1 攻略初めたのが5日からですた。横須賀へオフ会しに行くのでその記念もありましてですね?横須賀充した pic.twitter.com/MWnG4gosif— Colloid@DDR合同誌募集中 (@ColloidGel) 2017年5月5日今…

例大祭お疲れ様でした

例大祭お疲れ様でした 私は一般でもサークルでもありませんでした。でも色々と経験をさせて頂き本当にありがたい 特に呼びかけにノリよく答えてくれるのは楽しいねw 初なのに本当にありがたいですなーあとは先頭にいて引き連れるぞ!という時に 「鞄につい…

おうちにあるArduinoを弄る③~switchを使う

げーんかいなーんてふきとばーしてじぶんの手でー*1本日の目標:switchのONとOFFが出来るようにする *1:仮面ライダーフォーゼは変身アイテムにスイッチを使っているけど、あれを魔改造した人っているのかな

おうちにあるArduinoを弄る②~LEDをぴからせる~

麺類は良い。人類が生み出した文化の極みだよ。 本日の目標:LEDを光らせる