ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年総括

昨年はこちら↓ colloidgel.hatenablog.com 今年は縁あってコミケ二日目である明日に売り子参加します! ということで今日のうちに総括的な投稿していこうと思います。

2021年買ってよかったものランキング

今週のお題「買ってよかった2021」 今年はまぁまぁ買った気がするので、紹介するぞ。 昨年はこちら↓ colloidgel.hatenablog.com

AZ-900受かった!

去る2021年12月26日、AZ-900を受けて合格しました。 先程AZ-900受けてギリギリでしたが合格しました₍₍ ʅ() ʃ ⁾⁾半分博打で受けたのでびっくりしましたwwwこれで年越せます pic.twitter.com/4DxjEt3F0P— Colloid (@ColloidGel) 2021年12月26日 やった!!!!…

dotnetコマンドだけでAPIモックサーバーが作れる「Mockaco」

あー… 楽してAPIの固定値だけ返せるAPIのモックサーバーを立てたいなー…しかしjsとか入れるのだるいな…*1 .NETでうまくできないかな… そんな時に調査したときに見かけました。 github.com Mockacoって奴を。 ということで縁あって触ってみたら、思いの外ロー…

async/awaitとTask.Runの動作を実際に確認してみる

前置き 当記事はC# Advent Calendar 2021 その2 20日目の記事になります。 qiita.com

元彼の遺言状を読んだ!

有隣堂のYoutubeで紹介されていて、非常に気になってしまったのが経緯。文庫化されたという後押しもあり購入して読みました。 元彼の遺言状作者:新川帆立宝島社Amazon 影響された動画はこちら。 www.youtube.com 雑多な感想です。