ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月のサマリ

ソイプロテイン KFCの食べ放題をキメた IKEAの飯 クリスマス MikaPikazoさんの個展 タコス食べ食べ委員会 厚木健康センター C101 そんな12月 ソイプロテイン FIXIT ソイプロテイン プロテイン ソイ MAKE BALANCE 1kg ココア 国内製造 (ココア)Fix ItAmazon …

2022年統括

今年も後数日だし、数日でなにか変わることはないので29日だけど振り返る。 昨年はこちら↓ colloidgel.hatenablog.com

挙式をした所感

去る11月末、挙式をした 挙式上げましたのよーーーぬわーーーー疲れたもーーーーこれはみなとみらいのクリスマスツリーの写真ッッッ!!! pic.twitter.com/6PN8MDg6aE— Colloid (@ColloidGel) 2022年11月25日 感想というか結論をいうと、やってよかったけど…

映画「RRR」を見た

RRR見てきたけど平日日中なのに人の入思ったよりいてびっくりしたw内容はこれイギリス人見たら思うことありそうだなと思いつつも、怒涛の伏線回収、派手派手アクション、インド映画特有のダンス等初心者にはうってつけというか、インド映画とはこうやでとい…

デロンギ マグニフィカ イーヴォを導入して1週間経過した

ついに買ってしまった、デロンギ マグニフィカ イーヴォ barista.delonghi.co.jp

すずめの戸締まりをやっと見た

すずめの戸締りやっとみた!よかったよね………確かに人によってはしんどいだろうなー直近の3部作の中で1番好きかもしれん pic.twitter.com/gAoGGlfdLv— Colloid (@ColloidGel) 2022年12月10日 なんやかんやで君の名はと天気の子は劇場でみた。なんとなく。そし…

ソフトウェアテスト自動化カンファレンス2022のゆるい感想

testautomationresearch.connpass.com 聞きながらメモがてら書いてました。色々と乱雑な文面で読みにくくすみません。 参加した背景 今というか今年はずっとテスト自動化を担当していたから。 ちなみに私はQAの経験皆無です 参加した背景 基調講演 テスト自…

11月のサマリ

11月に入り一気に寒くなる月。 WITCH WATCH 8巻 メカニカルバディユニバース 自作のアクセサリー Chill Cornerがいい感じの気持ちにさせる スタバのブロンド ラテ with オーツミルクがうまい 1000円札を拾って届けた

箱根へ旅行をした

去る11月21日と22日に、休暇を得たので箱根へ旅行へいった。

2001年宇宙の旅 初見LIVE ZOUND感想

お恥ずかしながら初見の2001年宇宙の旅 LIVE ZOUNDでキメた色々と凄い映画だったし、先の展開が読めず夢中になったよね…色んなSFとかアニメとかこの映画に影響受けたんだろうなぁというのも感じだそして音が凄いのよ…めちゃ震えたよね… pic.twitter.com/3iRk…

Zennを始めてた

zenn.dev スクラップブック機能について、ブログに残すほどでもないしなーでもなー備忘録としてインターネットに残しておきたいな― という感じで使うときにちょうどよいなと使ってみて思った。 昔はQiitaに書いてた時もあったけど、ブログ並になにか残さなき…

Pixel7に乗り換え

My new gearな話

10月のサマリ

寒暖差が激しい10月。そんなまとめでありサマリです。 ジム通いを始めた 千枚漬けって美味しい 蜂蜜をつかったクラフトビール 4年ぶりにディズニーシーへ行った 町田のクレープ屋さんは生クリームマシマシである 和梨のビール デパ地下のどらやき

液タブの固定をアームにしたら机配置が落ち着いた

イベント事が終わると机が荒れ放題なので、片付けをするのですが 今までの机の配置は以下↓の記事の中にあるように、液タブを目の前に置く配置にしてました colloidgel.hatenablog.com この配置にしてて思ったのが そもそも絵を書くときはiPad Air 液タブはWi…

紅楼夢18お疲れ様でしたな話

紅楼夢18お疲れ様でした。連休は色々とありましたが無事に帰宅できて良かったです。 新刊とかの話 新刊のコピ本、コピ本でわりと突貫で作っていたのですがお陰様で手に取っていただいた方がいて嬉しかったです。部数の読みもだいたいあっていて良かったです…

10/9に開催予定の第18回東方紅楼夢に参加します

色々とエクストリームな状態ですが、9日に開催予定の東方紅楼夢に参加します。スペースはO16-b「ミルク蒼屋」です。 新刊はコピー本になりましたが秘封倶楽部がフォトウェディングを撮る本です。 16Pで100円で置いておく予定なので良ければどうぞ。 紅楼夢新…

9月のサマリ

今月起きたことや所感を随時書き溜める記事です。1つの記事にするのもなーという感じの内容です。9月。 最近ブロガーのこういう他愛のない日常が書かれた内容を読むのが好きなので、日記でもあるし自分でも残そうという動機です。 ブレッド・トレインをみた …

アライズ1周年記念イベの夜公演に参加して、ファンとはというのを考えさせる

アライズのイベント、単独イベだから参加したけどめちゃくちゃ良かった…ジルファかっこいいなやっぱり。あとみんな素敵なので箱推しだわ…開発エピソードも後から膨らんで追加になると聞いて、そうなるんだなーと。ネトゲでもない限り1発のリリースだから詰…

ソウルハッカーズ2 初回クリアした

ソウルハッカーズ2 初回クリアしました。ちなみになぜ初回かというと、2周目以降の要素もあるので初回クリアです。プレー時間は36時間。 ただ2周目やるにも直後に同じ内容をまんまなぞるのしんどいタイプなので時間おいて気が向いたらやろうと思ってます。続…

LUSHにハマる

先月のコミケ終わりからLUSHにハマった。きっかけはこれ↓ omocoro.jp 私もだけど夫氏の肌をぷるツヤにしたいという目論見もあり、直近は以下を購入 パワーマスク www.lush.com 夏だったというのあり、顔周りをスッキリしたいということでこちら。パワーマス…

生誕祭2022

初音ミクさんが15年だそうで。私も28年目に突入しました。 Androidは風船飛ばないのでiPadで…今年も無事に風船飛びましたー今後ともよろしくです pic.twitter.com/gHDt9vNiyZ— Colloid@紅楼夢O16-b (@ColloidGel) 2022年8月30日 Androidアプリだと風船飛ばな…

.NET 6 移行祭り! C# Tokyo イベント参加メモ

自分用のメモも兼ねて残します。 csharp-tokyo.connpass.com 今回はこちらのイベントに参加*1。動機としては、最近の業務は開発というよりはDevOpsとQAを足して2で割ったような業務をしており、.NETに関する業務から離れてしまっている。そんな中色々とキャ…

C100お疲れ様でした

撤収しました!C100完!!!!!来ていただいた方、手にとって下さった方ありがとうございました!!! pic.twitter.com/D5ZEcCXV2K— Colloid@C100 日曜東5ネ02aでした (@ColloidGel) 2022年8月14日 改めて昨日おとといのC100、お疲れ様でした。 昨日サークル参加の…

【2日目東5ネ02a】C100参加予定なので色々告知

入稿した本が印刷中ステータスに変わったので、脱稿です! ということで、当日まで特に何も問題がなければC100に参加する予定です。 場所は東5 ネ02aになります。お品書きは以下です。 Webカタログは以下です webcatalog.circle.ms 新刊は2冊出ます! 1冊目は…

C100新刊2冊目入稿しました

先程C100新刊2冊目の入稿を終えましたーーーーーーーーーーーーーー やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2冊目は以下みたいな内容です!無事脱稿したらサンプル等公開していこうと思います!!!! 若干アダルティー 表紙がいかにも同人誌!!!って感…

C100で出すワンドロまとめ本を入稿した

夕方の退勤後に入稿したので、印刷会社の確認待ちの状態で脱稿ではないのですがとりあえず共有。 表紙予定 今年前半で描いていたワンドロをまとめただけの本を入稿しました。表紙はチルノです。絵柄というか描き方を色んな人の絵を参考にしながら描きました…

2022年プライムデーセールで買ったもの

せっかくなので残します。 Dove(ダヴ) ビューティモイスチャー 詰替 Dove(ダヴ) ビューティモイスチャー 乾燥 保湿 クリーミー泡洗顔料 詰替え用 140mL×3個 おまけ付き ホワイトフローラルの香りDove(ダヴ)Amazon 我が家の洗顔はDove一択で、コストコで業務…

東方久遠境 EAST ASIA お疲れ様でした

7月になってしまいましたが、東方久遠境お疲れ様でした。 詳細は後述しますが、当日の早朝の関東は灼熱地獄という天気に対し、福岡は豪雨という真逆の天気で驚きました。前日にスニーカーとかに雨対スプレーとかしておいて正解でした。 今回六月で出した新刊…

6/25に開催される東方久遠境 EAST ASIAに初参加します【は-7】

名古屋から早2週間、25日に開催される「東方久遠境 EAST ASIA」に参加します。場所は福岡県久留米市の久留米シティプラザです。 福岡の同人イベントは初参加です。ちなみに参加する東方久遠境は今回で最終回だそうです。 qon.cc お品書きは以下 当日は机一本…

秘封蓮花蝶(&名華祭)お疲れ様でした

去る6/5に開催された名華祭併催の「秘封蓮花蝶」に参加してました。 名華祭併催の秘封蓮花蝶の設営完了しました!蓮11という入ってすぐの島でお待ちしてます pic.twitter.com/MkM9qinAoK— Colloid@6/25 東方久遠境 はー7 (@ColloidGel) 2022年6月5日 当日は曇…