ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

遅ればせながら名華祭お疲れ様でした&ありがとうございました

あれから2週間…

名華祭は初参加でした

f:id:Colloid:20180415145815p:plain
名華祭はPF*1を利用して、前々日入して丸一日初上陸名古屋してました

名古屋初上陸

名古屋入りの思い出

事前に金券ショップで往復分新幹線の券(うち片方指定してない券)を買いましたが
改札通る時本来当日指定した券を入れるものでしたが、誤って何も指定していない券を突っ込んだいい思い出

名古屋遠征はこの誤入場した券と共にスタートした…

そういや前の大阪遠征帰りの新幹線もトラブった思い出
colloidgel.hatenablog.com

初上陸名古屋

名古屋何もないよという人多いけど、そんなことはあんまりないと思う(こなみ
さくらめっちゃ綺麗だった(こなみ

名古屋タワーも行った


大須は面白い所と思った



なんか歌劇団?みたいな人たちが歩いてたりだし、水曜日のアリスはあるし不思議で広い商店街だーと思いました

飯もうまかった


絶滅しゆく食べ物だからこそ美味しいという謎の罪悪感に苛まれて食べました。

味噌カツというより生姜焼き豚肉な感じのを揚げてソースかけてたけど。とりあえず揚げたては美味しいってはっきりわかるんだね

名古屋いったぜ遠征称号手に入れた


ついでにジャパリパークDP鬼やりました。ゴリ押しでしたがジャンプができるフレンズだと思います(KONAMI

もうちょっと踏みたかった
あとダンスラ稼働直後だったけど、パネル?が誤反応起きててメンテ大変そうだと感じた

当日の様子


当日は昔からの友人氏のもすけろ氏*2と共に参戦
名華祭はコミケと比べるとサークルスペース広めで机も広めで並べたり居座るのに苦ではなかったです
色紙は前日夜に描いた。
今回もすけろ氏も色紙を描いて置いてもらったので中々スペースが華やかになりましたね。
今回色紙の値段決めの良い参考になったなーと感じております。
後、アフターイベントがあるらしくその景品で合作色紙を献上しました

頒布したコピー本

前々日に作ったコピー本も流石キンコーズという感じで出来上がってて満足(一回やってみたかった)だし、
コピー本は以前、黒歴史に近い感じの作ったのですが

【東方】「素敵な1年と時間はゆく-2015-」漫画/Colloid [pixiv]
これね
なんとなく作ったよろず本で、そこらへんの一般ピーポーが作ったというのもあり、売上は無いに等しかったのですが
今回は適したジャンルと内容・・・・?なので、手にとって頂いた方もいて嬉しかったですね。
あとはなんかパリピ系厨房みたいな人が居て名古屋すごいとなりました

そんな名華祭でした

初上陸した土地はたとえ現地の人がなんもないよと言ってても私にとってはなにかがある所であり、未開の地へ行くことは地元に無いものがあるので楽しいなぁと
地元にずっといると飽きるのでまた行きたいなぁと思いました


レゴランドは楽しいのかなぁ

次のイベントはJB北海道です

音楽ゲーム全般オンリーイベント【Junction Box 札幌2】2018年5月3日(木祝) つどーむで開催!
ただ今回は委託参加です!直接参加ではありませんのであしからず
頒布物はこれです

【C93】「Chasing the Arrow-DDR譜面紹介合同-」イラスト/Colloid [pixiv]
詳細はまた配置スペースが出たら告知しますので、よろしくお願いしますm(__)m

夏コミの当落が出るまでは夏コミの準備*3をば
または短期間アプリリリースまでしたいなーとか
VSTSの記事もやっぱり今回利用するに辺り自分で書いておいて読み返したので残そうというのはありますね。
そんな感じです
今後共よろしくお願いします。

*1:プレミアムフライデー

*2:我々は右下と呼ぶ

*3:今回頒布したコピー本の続編というか本編です