ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

東方紅楼夢お疲れ様でした

画像は実話です

f:id:Colloid:20181029235243p:plain まさかのジャガーさんネタ
コミケの当落記事と前後して申し訳ない

紅楼夢お疲れ様でした

当日は台風も無く平和に過ごせたと思います。
まぁ上記のようなことも多々ありましたが
前回の様子はこちら↓

colloidgel.hatenablog.com

今回も軽く振り返っていきましょう
また今回はインテックス大阪イベント勢にも行ってみると良い所を中心に振り返ります

前日

例の如く6時半発の羽田ー伊丹のANAに乗るべく、我々はまだ湾岸ミッドナイトをするのであった

朝からスターウォーズジェット機が見れるなんて良い日だ!
と思った矢先の冒頭4コマ漫画だよ!!!!

雲の上の世界は実質DDRAでした
あと伊丹空港がリニューアルガチ勢していてビビりました。昨年君こんなところじゃなかったよね???関空よりきれいだ!!

その後、あの梅田ダンジョンへ行き昨年のリベンジを果たしに行きました

迷うこと1時間

これでモーニングでワンドリンク付き500円でお釣りがくるんだから安い
ベルヴィルのパンケーキはうまい(確信
食べログも高評価だから是非朝一の飛行機乗って梅田にいくといいよ↓

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27024584/tabelog.com

食べ終えた後はひたすらキーボードのキーを元の場所に戻すだけの簡単な修理をするなどした
ビフォー
アフター
※参考サイト
よくある質問 No.003477 【まとめFAQ】キーボードのキートップが外れた場合の取り付け方法| パナソニック パソコンサポート
ありがとうPanasonic。やはりLet's noteは伊達じゃない。危うく梅田のヨドバシへ行くところだった。

ホテルへ荷物預けた後ハルカスへ向かった

あべのハルカスは私が展望台めぐりをする中でも評価高めの展望台である(※個人の感想)

昨年は台風で雨だったし、前日は夜中まで会議(笑)だったし今回は本当にリベンジ感ある


今ハルカスの展望台は真の高さを体験したい人向けに、展望台より上にある所まで登れるとか。追加課金が必要なので流石にいかなかったけど
あべのハルカス展望台の良いところは、併設するカフェが外にあるので、あの高さの屋外に出れる所だろうか。。。
あとはエレベーター出たときの開放感はどこと比べても良い。マジで。 あとは太陽の塔の美術展示会(うろ覚え)とか楽しそうだなーと思いガンスルーするなどした

あとはいつも通り?です

大阪限定加入の9橙ニキとカラオケ色紙作成ですね

9ニキのハロウィンレミリアおぜう様。
萌絵的な絵柄とかいけるから本当に良い。コピック沼に引きずり込んだのは私だ。

一方の私は秋例でみた紫苑ちゃんの青さが良いなと思い色紙に。頒布するのは宇佐美菫子島である

からのお好み焼きを食べるなどした

梅田ダンジョン飯という同人誌を夏コミで手に入れまして、おいしそうだったので行ってみた。いわゆる聖地巡礼ですね(?)

nuttu01.blog59.fc2.com

そんな感じで前日は終了

当日

ホテルの申し込み時「朝食無しプランねー」
実際のホテル「朝食プラン付きやでー」
なぜなのか(サービスです)

www.thehotel.co.jp

同じサークル参加者の人とかいたし、本町駅なので、インテックス大阪利用する人にはおすすめ
朝ごはんもうまいパンやシリアルや野菜ジュースとかあったしお値段以上感ある
ありがとうアリエッタホテル。来年も使うよ

会場はこんな感じでした

いつもの設営完了
当日は新刊が無いのにもかかわらず手にとってくれたり、ご挨拶来ていただいた方本当にありがとうございました
来年はがんばります(

あとは弊サークル紅楼夢恒例となりつつある喫茶店打ち上げ
茶店で優勝するの多分弊サークルだけ!!!
改めて当日付き合ってくれたお二方ありがとうございました。安定の実家のような安心があって良いです。

総評?

今回の紅楼夢は前回のリベンジにふさわしい結果となり大変満足でした
強いて言うなら毎回イベント後がしんどいのでいい加減休みを取ろうと思いました(KONAMI
関東圏外のイベントは楽しいですね。また参加しますというか来年は3連休なので参加しますよー!
改めてありがとうございました!!!