ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

2019年3月第二週の自炊

独立したら自炊するようになったので自炊紹介
基本的にレシピとかありきの料理

3/10 夜 鶏肉と長ネギの味噌マヨ

引っ越しした夜は体が死んでいたのでレンチンレシピ

saruwakakun.com

3/11 夜 親子丼

鶏肉5枚入りパックを買ったので親子丼

cookpad.com

3/12 夜 鱈のホイル焼き~ウィンナー添~

2日連続鶏肉なので魚を。鱈が2切れ250円程なのと魚焼きグリルがないのでフライパン調理

cookpad.com

3/13 夜 やみつきチキン

鶏肉シリーズ。ケチャマヨで揉んで焼くだけ

www.kurashiru.com

3/15 夜 サバの味噌煮

今は真サバの切り身が安い
若干味濃かったので、味噌は様子見でちびちび入れるのが良い

www.sirogohan.com

総評的な

  • スタートダッシュで鶏肉5枚パックを買ったので鶏肉料理多め
  • 若干飽き気味になったけど定期的に休憩地帯である魚を投入してバランスよくタンパク質摂取をした
  • 基本的には混ぜて焼くだけに収めるものだけだけど、調味料すごいと思うなどした
  • インターネットに圧倒的感謝

当ブログの方向性はいかに