ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

2019年3月第三,四週の自炊

後半は外食多かったのでそんなにしてないなぁ

3/18 夜 チーズタッカルビ

カルディで買ったタッカルビの素と適当にふりかけるタイプのチーズミックスでチーズタッカルビ
2袋つきで170円とかだったので、調味料そろってないけど新大久保の味をきめたい方におすすめ

3/21 昼 卵あんかけうどん

大根も中途半端に余ったので一緒に煮た
みりんのせいか少し甘めの味
レシピはこちら

oceans-nadia.com

3/21 夜 餃子

キャベツが地味に余る(芯の部分的な)ので、刻んだりネギの代わりに玉ねぎいれたりした。ひき肉はうまいので合い挽きにしてる。
ただニラ入れておけばよかったと後悔気味

cookpad.com

3/25 夜 豚肉とアボガトの味噌マヨ炒め

豚肉少し焼きすぎたのと、純粋に見栄え良くない
味はこってり気味。マヨネーズにアボカドなんだししょうがないね

www.kurashiru.com

3/27 夜 鶏肉とトマトのパスタ

インスタばえっぽく
引っ越ししてからトマト感摂取できてなかったので、トマトとガーリックを摂取するために
もも肉ではなく胸肉であっさりめだけどそこがいい
レシピ美味しかったのでおぬぬめ

recipe.rakuten.co.jp

3/30 昼 豆腐と卵のあんかけうどん

冷奴用絹ごし豆腐があったので
これも中途半端に買った玉ねぎと中途半端にあったウインナーも雑にいれて投入
こっちもあんかけうどんだけど、これは白だしベースで
ただ片栗粉の量多かったのでデロデロになったなぁと思うなど
豆腐こんな使い方もあるんだね

総評

  • 肉が多い
  • 魚がないので魚料理キメたい所
  • カルディ巡ってると○○の素みたいなのが売ってるので良い
  • 同じうどんでも白だしかめんつゆかでだいぶ違うんだなぁ
    来月はたけのこの天ぷらを食べたい