ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

2019年5月第3,4週の自炊

5月は体調を崩したのでどうしようもない

前回はこちら↓

colloidgel.hatenablog.com

5/13 夜 焼きうどん

冷凍うどんはちょっとねとねとした出来になる

5/14 餃子

www.sapporobeer.jp

もっと美味しくできるはずだ

5/15 鳥の照り焼きとトマトと卵の中華スープ

cookpad.com

トマトと卵の中華スープは美味しかった

5/16 夜 イナダの刺し身定食

イナダがやすかったのと、チルド的なロービーが見切り品だったのでサラダに

5/17 コンソメスープと鮭のムニエル(バター醤油ソース)

よく見たら魚2連発だけどまぁヨシ

5/20 豚肉のポン酢炒め丼

さっぱりめで夏に良い

5/21 ガーリックチキンパスタ

にんにくは魔性のたべもの

erecipe.woman.excite.co.jp

5/27 ナスとピーマンのスタミナ味噌炒めと中華スープ

oceans-nadia.com

どうみても味が回鍋肉なので次はキャベツ入れてやるぜ

5/28 豆腐と玉ねぎのサラダともやしと鶏肉の煮

oceans-nadia.com

彩りは大切

総評

  • インターネットは広い。なんでも出てくる
  • 彩りは大切
  • 牛肉使ってないなとおもったけど仕方ないね。
  • 中華スープにはウェイパー入れればどうにでもなる
  • 体調管理は大切

高血圧にならんような落ち着いたものをつくりたいね