ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

青軸キーボードからピンク軸キーボードに買い替えた

キーボード買い替えてしまった…!

買い替えた背景

そろそろ在宅1ヶ月になる中、打ち合わせに通話していた所
えらい人「音すごいねwwwww」
みたいな感じで、通話先にも伝わる程の打鍵音が響くキーボードを使っていたからです。
流石に業務に支障がでるようなキーボードはだめかな…と、後述する理由により買い替えました
経済を回していくぞ

今まで何をつかってきたのか

Owltech社の青軸キーボードでした

www.owltech.co.jp

購入はどうやら2017年8月中旬の様子。おおよそ2年ちょい使ってました。


確かアキバのツクモでかった思い出。
当時の私は打鍵音と打ち心地で選んでました。
結果的に丈夫だったし、不具合もなく音も悪くはないし良い買い物の部類でした。

しかしながら冒頭部での背景と、あとは実家から独立したら、壁が薄いなぁという部屋なので、諸々考えて静かめなメカニカルキーボードが欲しくなったという感じです。

これからのキーボード

ダイヤテック社のFILCO Majestouch Convertible 2 CHERRY MX SILENTスイッチです
俗に言うピンク軸キーボードと呼ばれる物になります

公式通販限定ですw

www.diatec.co.jp

発送は佐川で、日曜に購入して火曜に来ました
早いなぁ

なぜこれにしたのか

新しく買うに当たり、要件を整理しまして

  • カニカルキーボード(丈夫で押した感じが好き)
  • 音が静か(必須)
  • Bluetooth対応

の3つかなと
特に3つ目は、今のコミケ用原稿がiPadでやっているのもあり、セリフ入力をキーボードから入力したいお気持ちです。
その条件にマッチするのがこのピンク軸キーボードです。  

試し打ちせずに買ってしまったけど、結果的に音は静かだし、有線と無線の切り替えが楽で結果オーライ感
今の所チャタリング無く打ててるので満足度も高めです
一ついうなら、今まで青軸でやってきたので、軽めの打鍵で打てるけどつい最後まで押し込んじゃう所
そのせいか変に疲れますが、慣れかな…