ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

KINGSGRAIVEと、4年前から何も変わらない私

colloidgel.hatenablog.com

KINGSGRAIVE FF15という映像作品がある。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(吹替版)

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(吹替版)

  • 発売日: 2016/08/30
  • メディア: Prime Video

映像が終始実写のようで洋画のようなキャラクターのノリ
そして現実離れしたアクションと魔法の映像美

…というのを劇場公開時に見た後の感想ブログにもだいたい同じことが書かれてました

https://colloidgel.tumblr.com/post/148402941986/kingsglaive-final-fantasy-xv
colloidgel.tumblr.com

4年前から感性みたいなのが何もかわっていない
何も成長していない

劇場公開して、KINGSGRAIVEを見てから4年経過でFF15をプレーし、1章終えて再度KINGSGRAVEを見てるけれども
1章冒頭の旅立ちのシーンは感極まるものがあった
もう二度と会えないんだよなぁ…
実家に入場特典のレギス国王の色紙があった気がするので、私は実家に帰ればいつでも会える気がするが
そして見終えて、Twitterで垂れ流していた和気あいあいしている王子一行をみて
しんどい気持ちになった

4年前の初見と今での感じ方の違いはこれくらい
相変わらず綾野剛演じるニックスがかっこよすぎる
過去に囚われずに、未来に託す姿は素敵だ
そんな考えを持てる人間になりたいと4年前も今でも思うのであった