ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

2020年買ってよかったものランキング

お題「#買って良かった2020

このご時世で引きこもり生活を豊かにするため、いろいろなものを買った気がする
そんな物達を布教したい。

第三位 ボディソープ 詰め替え(3kg)

今年初めに実家に帰省した際、親がコストコ会員なので便乗して買った品物
リンク先はアマゾンだけど私はコストコで買いました
ボディソープ3kg買うと詰替えで買わなきゃーという気持ちから開放される
緊急事態宣言の頃はただでさえ食料品を買うくらいしか外に出れないご時世の中、この3kgボディソープのおかげでボディソープのことを考えなくて済んだのはつよい
今年の1月に買って10月頃になくなったので、半年は確実に保つ*1
これを機にシャンプー、リンスとボディソープそしてトイペは大口で買うようになりました

難点としてはスペースに取られる、ボディソープ補給の時が重くて注ぎづらいというところがあって三位にランクイン

第二位 PCモニター固定式USB給電デスクライト

www.dospara.co.jp

colloidgel.hatenablog.com

在宅ワークがメインになりつつ一方で、昔から卓上ライトが無いと手元が暗くて何もやる気ができない身であったが
このモニター固定式ライトで手元も明るくなったし、業務始まる時の朝の光の代わりになった
なによりモニター固定なので机への設置が不要、USBから給電するのでモニターのUSB差込口に挿しておけばコンセントいらず
更にライトも白っぽい色とオレンジ感ある色味、そしてミックスというソフトクリームの色かなと思わせる発光なので調子や気分で変えられるのもつよい
光の強さもハンドルを回す感じで調整できるので、光の強さにこだわりのある人にもやさしい仕様

今までの生活であったものを補うという物であったが、省スペースと利便性というメリットが付与され二位

第一位 電気圧力鍋

colloidgel.hatenablog.com

文句なしの第一位です。本当にありがとうございました。
リモートワークかつ業務がめちゃくちゃ忙しいと料理もめんどくさくなる
しかしこの圧力鍋に適当な調味料と具材を入れて、メニューを選択してスイッチオンすればおいしい煮物料理がPONとできる
野菜の下ごしらえがめんどくさいなら、野菜の水煮パックを買って肉と一緒に煮て、カレールーを入れれば美味しいカレーができる
もちろん圧力料理なので味しみもいい、圧力をかけたあとの抜く作業も勝手にやってくれる
火力調整不要!調理中は風呂も入れる

放置料理最高か???

しかもこの電気圧力鍋、鍋モードもできるので今の季節大活躍である
f:id:Colloid:20201218222246j:plain
こいつがきてから卓上IHは一回も出してない

ホットクックとかに比べてしまうと劣るかもだけど、この電気圧力鍋が来てから時間の有効活用になった
ありがとう電気圧力鍋、ありがとうアイリスオーヤマ

番外編

ランクインするほど決定的な理由がないけど買ってよかったなーというもの

FF15

colloidgel.hatenablog.com

楽しい。現在四章を終えてレガリアが盗難された所
引きこもり推奨の中引きこもりにさせたゲーム
現実で外出できないならFF15でドライブするしかない

ホットサンドメーカー

colloidgel.hatenablog.com

砂肝を焼く時は確定でホットサンドメーカーを使う
密閉で密接に火にかけられるので、火の通りが抜群に良い

おわり

今年は物を増やしたなぁと思ったけど、結果的にQOL高まったのでヨシとしよう
なにかの参考になれば幸いです

*1:家庭による