ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

さようなら、DDRにあるonly my railgun。

X2からかれこれ10年選手であったonly my railgunが、ついに今月末で削除されるという。

レールガン以外にも版権曲が消えるので、お別れとお礼も兼ねてSP全難易度プレーしてきた。

X2末期からACデビューをした私にとっては、ひとつひとつの難易度が指標でもあったonly my railgun
特にSPDifは初心者でも回転できる踏み方があって、初めて回転踏みをした曲でもある。
そんなonly my railgunが消えるのだ。毎回選曲する度に流れていたマギー審司の顔も見れないのだ。


www.youtube.com

つべに上がっている公式MVはショートVerなので、マギーはいない…。DDRバージョンではマギーが主役なくらいの編集なのに。
多くの版権が収録されては消えていく中、only my railgunだけはずっとそこにいた。なんやかんやで毎作いたので選曲したりしなかったりである。
そんな曲が、今月末削除されるという。ご時世もあるけど、容赦なく消えるのは仕方ない事。

そういえば、金筐体はレジェンド楽曲としてリミされて登場とかあったよなと思い出す。
かつてLOVE&JOYもdj takaリミで収録されていたよな。削除されたけど。
約10年も収録されたんだし、もしかしたらレジェンドとして復活するかもしれない。その時はまたマギー審司が主役のMV付きで収録してくれよな。

さようなら、only my railgun。回転踏みを教えてくれてありがとう。