ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

6月のPostcrossingまとめ

本当は6月に更新したかったけど、気がついたら7月になってしまった。。。
ということで、6月のPostcrossingまとめ

送ったカード

  • フィンランド
    f:id:Colloid:20210703193918p:plain
    こちらは動物がお好きな方だそうで、このカードもポスクロはじめたての時に初手有隣堂で購入したポストカード。背景が寺っぽいし猫だし日本っぽいよねということで。

  • アメリ
    f:id:Colloid:20210703194241p:plain
    あなたの地域について教えて!というお姉さんなので、地元でもある江ノ電の様子のポストカードを。こちらも先月のヨコハマハンドメイドマルシェで購入した物。文章もこの江ノ電路面電車なんだよ~と書いた記憶がある。

  • オーストリア
    f:id:Colloid:20210703194548p:plain
    灯台とかが好きな人らしいので、こちらは先月有隣堂で手札を増やした時に購入したものを。江ノ島の景色だけど、すごくシンプルなので気にいるかなと思ったいたらふぁぼられた。

  • ドイツ
    f:id:Colloid:20210703194902p:plain
    車が好きそうなのでこちらも先月購入したカードを。メッセージも赤レンガ倉庫はいいぞ、このバスはあかいくつという名前のバスだぞ~と書いた記憶。

受け取ったカード

f:id:Colloid:20210703195220p:plain
アメリカから来たカード。犬を飼っているのよ~というメッセージが書かれていた。そう言えば実家の犬元気かなぁ~という気持ちに。

f:id:Colloid:20210703195315p:plain
オーストラリアから来たカード。タスマニアデビルという動物がオーストラリアにはいるよと書かれておいてカードはコアラである。カニの画像にウニと紹介された画像を思い出した。

f:id:Colloid:20210703195435p:plain
ロシアから来たカード。性癖どストライクなカードでうれしみ。この人はロシアの中で住んでいる所について紹介されていて、そこで色々と初めて地名を知るという。

他にもベラルーシやインドから来たりしたが、画像の登録がなかったので省略。

6月総評

今月は送れる権利は1枚気がついたら増えていて、送った数と受け取った数がイコールになったりで、メッセージが自分に向けて書かれていてPostcrossing楽しいなぁと思う6月でした。6月休み無くずっと働いていたので、このカードのやり取りで少し救われたときもありで、やってよかったなぁと思うこの頃。
一方でメッセージが筆記体なので読めんとありましたが、Googleレンズのテキスト読み取り機能で読み取ったり等、Googleレンズすげーということが多々ありまして。英語は共通語だけど字の形はみんな違うんだなーと感じました。

f:id:Colloid:20210703200605j:plain
話は変わって、横浜東口になる郵便局には土日でも切手が購入できる切手館ができてまして。歴代のグリーティング切手とか実際に購入もできるという場所でした。郵便局は基本平日日中にしかやってないので、こういう場はありがたいし、グリーティング切手なんてなおさらもっとありがたいと思い紹介。またお世話になろうと思っています。

7月もマイペースでポスクロやっていきます。