ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

クレカが珍しく火を吹くぜ

誕生日が近いけど、欲しい物が無いので、前々からいつか欲しいなぁと思っていたデスクトップPCをBTOで購入した。到着は1週間以内だそうで。
ベースモデルはこれ↓

www.sycom.co.jp

ベースも何もほぼ標準パーツを選択して、強いて言うならOSは未搭載にした。以前泣き別れしたゲーミングPCに入れていたライセンスが使えないものかと思い。。。。

colloidgel.hatenablog.com

自作PCを考えましたが自作している余裕が無いのでBTOにしました。色々楽なので。あと今回選んだモデルは募金もできるのでいいですね。もっと高いパーツを選んでもよかったかも。
ゲーミングPCを購入理由は、ゲーム系をPS系からStreamにしていきたいなと思っており、あとはやりたいことをやるにはハイスペならさくっとできるよねというのがあり。 直近はテイルズの新作のアライズやりたいよね…となっています。

そんな中DDRのコナステ版と、専用コントローラーが出るとのことでためらわずにポチッと。
f:id:Colloid:20210824195237p:plain

ギタフリ専コンはためらって控えたのに対して、DDR専コンはギタフリに比べて安いし使ってよし飾ってよしでしょこれ…。
ゲーミングPCといい購入タイミングが良すぎた。ノートPCだとやっぱり限界があるので、こういうやりたいゲームをやりたいときにスペックが…ノパソだから…と諦めるのをやめていきたいと思っていました。それが早速実践に移せるとは…

クレカそんなに使わないし、大きな買い物も個人的にはそんなにしないけど久しぶりにめっちゃ切ったな…来月の支払いが火が吹くぜ。