ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

生誕祭2021とか

f:id:Colloid:20210831221201p:plain
初音ミクさん、誕生日おめでとうございます。
なんだかんだで毎年描いているこの初音ミク生誕祭絵。今年も無事に描けてよかったなと思っております。

初音ミクの誕生日が来るということは、私もまた1つ歳をとったことになります。

なんやかんやでもう27歳ですか。というか来年になると小学生のころに初めて推しという概念ができたあの推しと同い年になるんですか。時の流れは残酷です。
私の推しは小学生の頃初めてTVシリーズを完走した「ガンダムSEED」のムウ・ラ・フラガというガンダムシリーズ恒例の兄貴キャラなのですが、その人がWikipedia情報によると28歳らしく、私はムウさんのようにかっこよい大人になれているのだろうかと思うなどしています。
なにせ視聴当時は「は~~~~かっこいい」という語彙力皆無なクソデカ感情を抱いて今日まで生きていたので。私はそんな感じになれているのかなとか。
でも私にとって無理でしょ=不可能と思っていたことがなんやかんやで今日まで立ち向かえている気がするので、そこはうまく出来ていると思いたい。メンタルは雑魚だけども。

f:id:Colloid:20210831222626j:plain

先日ぽちったBTOのPCが来ました。

colloidgel.hatenablog.com ありがとうSycom。Sycomってパーツ選んで組んでもらえる感じのスタンスらしく、パーツの取説まで来ました。すごいね。
以前中二病みたいな見た目していたデスクトップPCでしたが、今回はオサレに白い箱!という感じの見た目にしました。上に置いたヅダが映える。
電源ボタンもDetroit Become humanのアンドロイド識別するアレみたいで良いよね~と満足度は高めです。
f:id:Colloid:20210831223029j:plain
汚いデスク周りで恐縮ですが…私はゲーミングPCで光らせる意味とは…と懐疑的な方でした。しかし光る姿を見ると光らせる意味がわかった気がしました。光るものは美しいんだと…
PCはOSなしで購入し、手動でインストールしてアカウントをゴリ押しして以前のデスクPCで使っていたライセンスを適用しました。浮いたライセンス代はメモリ増設かな。

そんな感じで最近はマシン周りを再構築したり、Twitterの更新頻度もっとゆるくつぶやきたいなとか、このブログももっと頻度上げたいなとか、絵もっとうまくなりたいなとかそんなことを最近は思っております。
とりあえずまた27年目もゆるゆると、無理なく気楽に生きていこうと思います。
改めてTwitterでリプをして頂いた方や色々見ていただいている方、ありがとうございます。引き続き27年目の私をよろしくお願いします。