ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

プリンセス・プリンシパル CrownHandler 2章を見てガンプラ一番くじを引いた

ほぼ日記です。

f:id:Colloid:20210926151611j:plain

昨日の夜に川崎チネチッタプリンセス・プリンシパル CrownHandler 2章を見ました。
チネチッタなのは音響監修のサウンドで見れるので、同じ金額なら音が良いほうが良いでしょということでチネチッタまで足を運んでおります。
f:id:Colloid:20210926152143j:plain
入場特典はベアトでした。

ネタバレが無いように感想を雑に書くと、チーム白鳩は全員役割が明確で、各々に活躍の場があって良いチームだよな~と思いました。
ドロシーは年上なので交渉やリードして、アンジェはスパイ活動という点ではチート(※ただしプリンセスが絡むと弱い)だし、ちせさんは戦闘要員で強いし、ベアトは前3人が不在な時にプリンセス守れるし、プリンセスは王国特権乱用できるだし。
2章はその各々の動きがちゃんと現れてて、全員活躍する場面があるので、チーム白鳩は全員必要だよねと思いました。

ストーリーについては、1章はほぼ1話完結で終わっていたのですが、2章は1章の内容ありき進むので、普通に続きものでした。TVシリーズは時系列がランダム構成だったのもあり、2章見る前に1章軽く見ておくべきでもあったなぁと。2章も1話完結ではありましたが次回が気になる終わり方をしてきたので次回が楽しみです。来年だろうなぁ…
あと音がやばい。音響監督監修ならそらやばいでしょとなる音でした。爆破の音がすごい響くね。また浴びに行きたいものですw

f:id:Colloid:20210926153528j:plain
その後帰り道にガンプラ一番くじを引きました。昨日発売なので在庫はまだまだありました。本命であるEDストライクが2回引いて一発で当てられて良かったです。もし当たらなかったら毎日通っていたかもしれなかったので。。。
EGストライクガンダム、武器がアーマーシュナイダーのみなのでポージングに悩むことなく飾れるのが良い。しかし組みたいけどもったいなくて組めないかもなぁ…