ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

Technicsのワイヤレスイヤホン「EAH-AZ40」を買った

音ゲーをやるので有線イヤホンを持ってましたが、やや断線気味なのと耳かけるのちょっと手間だったりなんだかんだでワイヤレスイヤホンがほしいなぁと思っていたこの頃。
ワイヤレスヘッドフォンは持っていますがそれを持ち歩くのも荷物になるしなぁというのもあり

そして先日Technicsからワイヤレスイヤホンが出たので、それを購入した。お高い方とお高くない方と2種類ありますが、試聴してみて私はノイキャンいらないことがわかったのでお高くない「EAH-AZ40」を購入。
ソニー製でも良かったのですが、あんまり惹かれなかったです。なぜだろうね。
昨年のPanasonicから出したモデルとTechnicsのこのモデルとで、やっぱり音が違うんだよなと試聴をして感じました。前者は軽い感じで後者は重い音も出る感じで。試聴をしていると、私は機能性(ノイキャンとか)より音を重視するんだなと思いました。
あとは同時に2台ペアリングとかも出来るんですね…。

ワイヤレスイヤホンを外出するたびに持っていきますが、やはりコンパクトさとワイヤレスなのでケーブルがないというのが良いですね。むかしはよくイヤホンを耳に散歩をしていたのですが、外音取り込みモードがあるので外の音も把握しながら音楽聞きながら散歩ができそう。
そんな感じで移動の時た徒歩の時にすこし楽しくなりそうな気がするので、これからどんどん使っていければなと思ってます。