ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

東京ビッグサイトへ行き、パレットタウンへ行った

f:id:Colloid:20211115000348j:plain
国際展示場駅降りてすぐの謎の花。

f:id:Colloid:20211114235456j:plain
オリンピックが明けて、ビッグサイトでイベントが開けるようになって、私は今日デザフェスへ行きました。

f:id:Colloid:20211114235554j:plain

目的はPostcrossingで使うポストカードを調達しに。やっぱり芸術家もといアーティストが多く集まるデザフェスだと宛名面も凝っていて良いものが見つかります。
そして久しぶりの西館。特になんかこみ上げるとかそういうのは無いのはきっと西館だからでしょう。東館に行った際は色々思い出すんだろうなと思ってます。
戦利品は略しますが、ポストカードとちょっとシールを購入したくらいなのですが、カードは手軽にホイホイ買えちゃうので気がつくとたくさんのカードを購入しておりました。

f:id:Colloid:20211115000532j:plain
場所は変わってパレットタウン。お台場のパレットタウン周辺は来年の夏にはすべて終了するとの事なので、今年閉館するトヨタのMEGA WEBとかヒストリーガレージとか、ヴィーナスフォートも最終的には閉館するので行ける時に行くべきでしょと思いいきました。
この写真の噴水、ペルソナ3に出てくる噴水のモデルなんだっけな…。というかペルソナ3自体お台場周辺が舞台というか雰囲気似ているよねとか。
当日はラブライブの聖地になっていたのでライブラブコラボしてましたが。
大江戸温泉もだし、パレットタウンもだし、無くなるのが惜しいな。ウェアハウス川崎のときもそうだったけど何かしらで残んないかなぁと思うなど。

f:id:Colloid:20211115001029j:plain
特にヒストリーガレージは好きだったな。昭和レトロな世界観と古いアメ車の展示。なかなか貴重だしこれが無料なのおかしい。入ったら異世界感あるのはウェアハウス川崎のようだった。
f:id:Colloid:20211115001209j:plain
パレットタウン観覧車も夏には終わるということで、せっかくだしと乗車。もうこの景色も最初で最後なんだなーとか、実はパレットタウンの観覧車はギネス記録持ちだったなど、乗ってみて初めて知ることが多い観覧車でした。
f:id:Colloid:20211115001420j:plain
一番最初に閉館するのはMEGA WEBらしい。ということで最後はトヨタのMEGA WEBの写真。跡地も同じような体験型車施設ができるらしいけど、同じものではないと思うので、私が行くのは今日で最後ですね。どうして閉館してしまうのか…本当に惜しい。誰かアーカイブしてほしい。
なにかすごい思い出とか無いけど、お台場にいけばそこにある施設という感じだったので、閉館して再開発したら確実に景色変わるなというのは少し寂しい。なので最後に行けて良かったです。