ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

本職が謎なデスク環境が出来てしまった件

今まで使っていた板タブのサポートが切れるとのことで、iPadもあるけどなんだかんだでPC繋いでペン操作したいときはまだあるなと思っていた矢先
だいぶ前に車でサクッと帰れる位置にある実家に行った時に、妹から液タブのお古を譲ってもらった。
そして繋げてみたら、こんな感じになった↓

f:id:Colloid:20220213221848j:plain

※本職はシステムエンジニアです
まさかの3画面化、液タブ導入である。
ここまで来ると職業クリエイターとか言ってもばれない机環境になったなと思うなど。

www.xp-pen.jp

頂いたのはこのモデル。アマゾンでは中古しか扱ってなさそうなのでもう生産終了したのかな。
一応この机で仕事はするので、どう運用していくか悩むところ。Zoomの画面を液タブに表示すればZoom会議中にペンで画面書き込めるからそんな運用になるのかなと思ってます。
iPadとこの液タブどう運用していくかも悩みつつ…原稿もこれでやっていくかな?

すこし前はタブレットといえばWacom感あったけど、最近は他のメーカーも出てきてるのもあり、このお下がりでXP-PENがどんなもんかを試せるいい機会かなと思い使おうと思います。 まずは保護フィルムとペン先を全部取り替えかなー