ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

抜歯した日はガンプラを組むのが良い

f:id:Colloid:20220214224719j:plain
これは親知らずと一緒に食べる最後の晩餐である、ジョナサンのモーニング。
美味しかった。

今日は有給を使って親知らずの抜歯をしてきました。下の歯で歯が二叉だったら最悪割るかもしれないという脅し事だったので、有給も消えるしいっそ全休して挑みました。
結果的に根本は二叉になってなかったので、少し圧迫してごにょごにょされてすぐ取れました。
でも歯肉縫ったので軽く切開したのかな?よくわからんけど。
来週も抜糸をします。ばっし違い。

全休にしてよかったと感じた所として、麻酔で顔の1/4がうまく動かせずで言葉がうまく発音できない点。これだったらもし仕事入れてリモート打ち合わせしてたら、よだれダラダラで言葉がおぼつかない赤ちゃん状態で仕事にならなかった。
抜歯だろうとこういう事を考えると全休にしておいてよかったと思うので、次回もまた全休にしていこうと思いました。

抜歯後は大人しくする(要約)とのことだったので、積んでいたRGお台場ユニコーンガンダムを組むことにしました。

ウン年前に組もうと思って積んで、実家から持ち出してきたお台場RGユニコーン
先日VRChatでガンプラ談義をしていた時、コロナ禍のインドア趣味でガンプラ組むようになったという話をしており、それと最近UCモチベが謎に高まったというのもあり、ガンプラを組むことに。
抜歯の後は運動とかが出来ないので、ゲームかガンプラするしかない。ということでガンプラを組むことに。
しかしRG、ランナー数おろかパーツが多すぎて大変だ。
f:id:Colloid:20220214225151j:plain   午後ほとんど(およそ8時間)費やして、下半身はどうにか組めたかなという所まで出来ました。いつぞやのヅダ以来なのでスミ入れが下手くそになってしまった。
ガンプラ、シール貼るのが地味にしんどいのでどう仕上げていくか少し悩む所。とりあえず組み始めて止まったら二度とくまなくなりそうなので、早いこと組んでしまおうと思っております。