ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

生誕祭2022

初音ミクさんが15年だそうで。私も28年目に突入しました。

Androidアプリだと風船飛ばない仕様なのか、それとも私のスマホの問題なのか・・・ twitterでリプ頂いたり、LINE等で連絡頂いたりで嬉しかったです。本当にありがとうございます。

誕生日は有給取るぜ!と自己ルールを決めていますが、夏休み最終日なのもありどこも混んでいるので有給取るのやめようかなと思うこの頃。
今日は夫氏が紆余曲折で手に入れた劇団四季アナと雪の女王を見てきました。

ミュージカルは実写化とはまた異なるアプローチだと改めて思わされたのでした。映画はカメラと映像レイアウトがあるけど、ミュージカルって劇場全体で表現するものね。
アナ雪はKH3で少し触った程度だったので、本編は初めて知りました。ハンス王子が思っていたよりすごく王子だった。こりゃ沼にズブズブな人もいるだろうなぁ。
オラフの外見が映画まんまのオラフで良かった*1し癒やしだわ…と感じた。そしてアナとエルサほんとお歌とお声が綺麗…同じ人間なんだよな…と思ってしまう。
ミュージカル、ディズニーのアトラクションを永遠と乗るようにノンストップで歌を歌うので飽きないしディズニーの世界に浸れて良かったな。

そんな1日でした。28年目のわたしもどうかよろしくお願いします。

*1:トナカイのスヴェンは逆に現実よりの見た目