ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

11月のサマリ

11月に入り一気に寒くなる月。

WITCH WATCH 8巻

なんだかんだで全巻発売日に購入して読んでる。今回も安定の面白さゆるさで良い。
ラストのミハル君とジキルの下りは若干のBL感を感じた。

カニカルバディユニバース

2001年宇宙の旅を見た後に読んでしまったので、余計AI…アンドロイド…と感情移入みたいな感じなのはあった。 好きなペアは人間の女の子に恋をしたスナイパーライフルAIだなー。
しかしこのボリュームでこの値段はコスパみたいなのが良すぎる。

自作のアクセサリー

友人の趣味がアクセの手作りで、よくパーツクラブについていくことがあるのだが、毎度勧められるのもありついに工具不要なネックレスを作った。
石に挟むだけなので簡単でしかもコストもそんなにかからない。思ったよりハードルが低い。
石も余ったので何か作ってみたいなと思った。こうやって人はハンドメイドの沼に落ちるんだな…

Chill Cornerがいい感じの気持ちにさせる

store.steampowered.com

放置ゲーだけどここに使われるBGMと雨の音が程よくて良い。色々とリセットしたいとき、頭のリソースがパンク気味なときによく起動する。

スタバのブロンド ラテ with オーツミルクがうまい

menu.starbucks.co.jp

タンブラーでお願いしたので写真はないけども、このラテが何故か美味しかった。オーツミルクってアーモンドのように味に特徴あるかと思えばそんなことなかった。コーヒー感も軽めでゴクゴク飲んでしまったw
今思えばオーツミルクデビューだったけど、とても美味しいことに気が付いた。他のでも試してみたいな。

1000円札を拾って届けた

落としたものを警察署に届ける時、3か月以内に落とし主が見つからない場合は受け取れる権利が得られるのだけども、その手続が以前が確か紙に記載しなきゃと思ってたら全部自動入力というか警察の人が代理入力でさくっと終わって良かった。思ったより億劫じゃなくなったのは良いかなと…。