ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

12月のサマリ

ソイプロテイン

ジム入会特典についてきたプロテインサーバーキメ放題が期限切れになったので、自前でプロテインを購入して飲んでる。飲むならいろんな栄養入れたいなということで、Amazonのセール合わせでこのソイプロテインを買った。ビタミンなんちゃらとか食物繊維とか入っているので、雑な食事キメたり朝食を抜いてしまった日とかはこれでしのいだりもしている。
水割りより牛乳割りの方が美味しく、味は豆乳ココアのコクが薄くなった感じなので普通に飲める。風呂上がりは美味しい。

KFCの食べ放題をキメた

tabelog.com

ボーナスとか諸々でパーっとやりたいわねということでKFCの食べ放題に行った。
美味しかった。しかし加齢を感じた。そう、フライドチキンそんなに食べられないのである。
しかもフライドポテトやケンタポテトやカーネルクリスピーも食べ放題…ほとんど鳥料理かつ揚げ物が多いのである。鶏なので食感がだいたい同じだから飽きやすい。
なので一度行けば十分…なのかもしれない。 ただ、ケンタッキーのコールスローとかは普通に美味しかった。ケンタポテトで作る大学芋は悪魔の味。もっと若ければもっと食べれたかなぁ。

IKEAの飯


IKEAで椅子を売った金でIKEAの飯を決める。IKEAの飯、たまにたべるから美味しいのであって、毎日食べると飽きそうではある。

クリスマス

クリスマスイブに色々と食べた。前述の通りケンタッキーはめちゃ食べたので今年はローストビーフを作って食べた。

MikaPikazoさんの個展

ご存知だったイラストレーターさん。気になってなんとなく行ったら圧倒的画力!感情!という感じがしてすごかった。エネルギーに満ち溢れていたなぁ

タコス食べ食べ委員会

そんな個展の前にタコス食べ納めしてた。タコスうますぎ泣いた。
その翌日はタコライスにした

タコスとタコライス、思ったより違って驚く

厚木健康センター

埼玉に住んでいた時代は草加健康センターに行ってたけど、神奈川に移住してからは厚木が近いということで厚木健康センターへ。ここの薬湯が一番効く気がして好きなんだよなー

C101

久しぶりに一般で参加。外はとても寒かったけど、館内歩いていると暑いというある意味快適なコミケだったかもしれない。
最近はコミケは東方以外のジャンルで参加するのがいいのかなーと思い始めた。夏に水星の魔女本で参加してみようかな?

そんな12月

良いお年を!