ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

1月のサマリ

三が日の食事

親からマグロの差し入れを頂いたのでそれを食べた1日
ふるさと納税で手に入れた牛タンを食する2日
ふるさと納税(略)カニ鍋を食する3日

でした。これは太る(確信)

アキバに行った

私用でアキバに行く用事があった。ついでに今月閉店のチェルシーマーケットでハンバーガーを食べた。このハンバーガー、結構美味しかったんだなぁと思った。
後はアキヨドの中の有隣堂を見た。ほとんど物は売り切りたい感じの閉店セールをしていた。
アキバもトラタワがなくなってから、私の中で大きく変わっていってる。そんな印象。

DDR SP5段受かった

おジム効果もあったおかげか、DDR SP5段どうにかクリアした。なんかロンドンでめちゃくちゃゲージ回復した。
次は6段なんだけど、因縁のヨロロ激が待ってるのもあり、今乾燥のせいかパネルが滑りやすいし、まぁいいタイミングでプレーしたい。

パイナップルのラーメン


邪道かと思えば、普通においしかった。パイナップル自体も何故かあう。
味玉が不思議とパイナップルの味がした。普通においしかった。

tabelog.com

廃墟になりつつあるパレットタウン

アークナイツのイベント合わせでビッグサイトに行った帰りに、何かと寄り道していたパレットタウン

パレットタウンと呼ばれる所のうち、トヨタの領地はほぼ解体されていたな

平成は終わっていたんだなと感じてしまった

鎧塚俊彦コラボドーナツ


ミスドのコラボドーナツ、美味しそうということで食べた。手前の方はチョコレート&チョコレートで美味しかった。奥のモンブラン風はモンブランより油の揚げの強調がすごかった。これも年齢か…

週休6日のクラフトビール

イオンで買った。最近のイオンリカーはよくある典型的な缶アルコールだけではなく、こういうクラフトビールや海外ビールとか取り扱っているし、専門店より安くてすごいと思う。
このビールは週6日飲めるように普通のビールよりは低めに作られている。美味しかった。

週休6日 (6-Day Weekend)kyotobrewing.com

赤レンガ倉庫の鍋小屋

鍋小屋は久しぶりに。平日午前に銀行大型手続きがあったので、有給を得てその手続がおえた後にキメた。あんこう鍋だったけど、あんこうより鮭やホタテの方が多くてどちらかというと海鮮鍋。
タコのザンギは美味しかったし、梅酒も美味かった。
もつ煮込みはもつがゴロゴロ入っていて食べごたえあった。美味しかったなー。