ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

2月のサマリ

食歴感あるまとめ。

白い恋人シロノワール


最近、期間限定という物は存在する時に得ないとすぐなくなることを知った。なので見かけたらたとえダイエット中だとしてもキメようとしている。
シロノワールブラックサンダー味があったけど、気がついたら完売して食べれなかったし、ちいかわコラボのプリン味も同様だった。
そんな中の白い恋人シロノワール。リリースしたてなのかまだあった。味は白い恋人というよりホワイトチョコ感強くて、ホワイトチョコスキーな私にとってはとても満足な味だったという。

ココイチスープカレー


なんとなくココイチを食べたくなり、行った。昨今の情勢で卓上にあったいろんなものがなくなっていた。
スープカレー美味しそうだなーと思い頼んだら案の定おいしかった。家ではスープカレー作らないしこういうところで食べるのが良いとおもった。

鎧塚シェフコラボ再び


前回のコラボドーナツはなんか脂っぽい感じがしたのが強くあった。でも今回のコラボドーナツは普通に美味しかった。
デニッシュのドーナツはサクサクであった。バナナ味にしたけどこれもおいしい。
前回の油っぽさから逆転勝ちした感じだった。

無印のマンゴープリンキット


値引きされていたので作った。工程としては熱湯と中身の粉とか混ぜるだけの超簡単。

これはぁっぁっのマンゴープリン。
冷やし時間が長いと気持ち硬い。しかし基本的にはやわめとろりとしたマンゴープリン。味は普通に美味しかった。

ありがとう、町田の味噌ラーメン


町田は大学生の頃通っており、直近もなにかと通う機会があったけども、来月引っ越しするにあたり町田は遠くなる。
なので半分食べ納め。この味噌ラーメン、他店の味噌ラーメンを食べると恋しくなる味。ここのは甘めで普通の味噌ラーメンはしょっぱめだからと思う。

ramen-oyaji.com

コロナ禍あった中残っていたラーメン屋であった。これからもお元気で甘め味噌ラーメンを作って欲しいなぁ。

白ぶどうサワーが白ぶどうしていた

久世福商店のアウトレットで買ったけどめっちゃ美味いのでおすすめ。

寿司ラー


先月もキメたけど、今月も。験担ぎのようなもの。
今回は煮干し醤油ラーメンにしたけどこっちのほうが好みだなーと思った。

フライングカレーフェス

セブンイレブンのカレーフェス、なんか商品によっては前倒しで買えるので購入。セブンのカレーフェスはもはや季語。
魯珈のあいがけカレー、魯肉飯的なカレーはくせになる味。

www.sej.co.jp

雑感

今月は来月早々に引っ越しするので、それの準備もあり1つの投稿にまとめるという内容が無かったな。
代わりに外食が目立つ月だったとおもう。来月は引っ越しとか色々とあるので落ち着いたらまとめていきたい。