ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

3月のサマリ

そんな3月のまとめ。

グリッドマンユニバースはいいぞ

実は公開初日に行ってました。

グリッドマンもダイナゼノンも両方完走済みですが、この映画みないとTVシリーズ完結しないなーというかなり満足度たかい映画でした。
両方うろ覚えでも、主人公の裕太君が記憶が無い状態=観客と同じ状態なので、軽い振り返りをしつつ物語が進むのでやさしい設計でした。
最後の主題歌メドレーはもはやグリッドマンのフルコース。大変満足度が高い映画でした。

横浜駅のワンタン麺


新しくできていたので行ってみた。ふつうに美味しいワンタン麺だった。スープもあっさりめ。
今回はスタンダードなものを選んだけど、次は粗挽き肉のワンタン麺とか頼んでみたい。

tabelog.com

新橋駅の立ち食いうどん


久しぶりに食した。鶏天がおいしい。ここの立ち食いうどん、学生の頃就活で時間が無い中お昼ごはんとして食べた思い出。

tabelog.com

藤ちょこ先生の個展


ただデジ絵を印刷しただけではなく、印刷にも工夫があって、絵の中でも本当に油彩で塗ったの?みたいな表現もあってすごかった。
藤ちょこ先生の絵は昔からよく見ていて、背景や雰囲気含めて表現がすごいなぁと思っている。個展では寒色系の色の印刷というか表現が美しくて良かった。絵を買って飾りたくなる。
入場特典のアクキーもついて500円は安い。ほぼ無料。

funs-project.com