ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

4月のサマリ

有給消化が終わる…

ダンジョンズアンドドラゴンズ/アウトロー達の誇り

dd-movie.jp

もともとのTRPGは知らないので、色んな意味で完全初見。普通に王道ファンタジーの映画でよかった。予告とかサイトとかはB級臭い映画かな?と思ったけど、全然そんなことなかった。
劇中に登場した聖人の味方であるセクシーパラディンのCVが中村悠一なのはわかっていると思う。セクシーパラディン、所見はそういうボケボケキャラなのかと思えば、後からSNS見たらセクシーパラディンというジャンルが発生していると知り、なるほどこれがセクシーパラディン…。セクシーとはいうけど、ドスケベな方じゃないのもよかった。

ババンババンバンバンパイアの4巻

読んだ。相変わらずの勘違い&すれ違いだけど、李仁くんが成長を感じている森さんだった。まぁそのような人間関係にさせたのは森さんのせいではあるけども…。でも最後の二人だけの思い出を忘れずにやるのは良かったなぁと思う。最後の最後に新キャラも登場しそうなので楽しみ。

木更津アウトレットに行った


最後の悪あがきじゃないけど行った!母上がお休みというのもあり一緒に!
GW直前の平日なのか人が少なく逆にびっくり。品揃えも良かった。タイミングが合っていたんだなーと。

お昼は海鮮丼にした。おいしかったなー

ガンダムSEED20周年公式ブック


来た。今までの版権イラストBookと設定資料集。版権イラストはかなり良かった。小説版を持っていたのでその表紙とか懐かしく。
最後のインタビューとかも読み応えありで良かった。設定資料集は年表周りとか深読みできてないので、GWに読もうかなと思う。

ふわふわのくまさんの個展


いってきたの!かいじょうがすてきな和紙や紙製品ばかりでよかったの!

直筆かけじく絵、よかったの。アナログ絵画は現物で濃淡とか見れるからよいよねと思うの

百人一首の絵も圧巻だったの!こういう正方形でまとまった絵かけるのすごいなぁとおもうのふわふわなの。

手乗りのくまさんをむかえたの。絵本でも色んなところいっているので、これから旅行とか出先につれていきたいとおもうの。

久しぶりのアキバ


で、レトロゲームをした

古のbeatmaniaをプレーした。普通にska a go goクリアできた。楽しかった。

クレイジータクシーが楽しすぎたw 古のFLASHで有名な曲をBGMにタクシー飛ばしまくるの最高。
その後上野まで歩いて、上野のマルイで休憩したり有隣堂へ行ったりした。

スターライトiPad

買った…今つかっている4世代目iPad airの本体が歪んでいたので、修理を検討したけど金額やそもそもできない等で断念。買い替えることに。
買うなら最新型かなと思い、5世代目のairに。どうせ4世代目と対して変わらんべwと思えばぜんぜんそんなことなかったぜ。

スープストックとメロンとアクセサリー


話題でもあったので人生初スープストック in 横浜。小さい頃給食で出たボルシチがきっかけで、ボルシチが好きなんだけど、スープストックはボルシチ欲を満たせてよい。普通に美味しい。
カレーも美味しい。そこまでカレー感なかったというかスープ感あるカレーという感じだった。

その後メロンフラペチーノをキメた。美味しかったけどめちゃ甘かったなぁ。

からの友人と一緒にアクセサリー作ってみた。こういう途中にビーズがあるタイプの固定法を学んだ。アクセサリー作りって完成するとキラキラして素敵だし眺めちゃう。自己肯定感増すなぁ。