GW出勤した代わりに休みを得た。スマホから離れたいのもあり、ある意味強制的にスマホをいじれない状況である運転⋯もといドライブをすることにした。
行き先は小田原。せっかくなのでかなり古い友人も誘って。
これは漁港の駅TOTOCO小田原で食べた海鮮丼。マグロが本マグロの味がしておいしかった。

ここから見える漁港の景色いいよね。この先にガンダムマンホールがあったという事実。見に行けばよかったな。。。

車を走らせ駐車場で止める。風景に溶け込むローソンがあった。江戸時代とか昔の時代にもしもローソンがあったらこうなっていたのかなという例がここに。
小田原城への道中。よさげな橋。

城への攻略。

城内というか敷地は結構な年数の木が多かった。

小田原城。今までは通過というか横目に見ていたというか。実際に足を運ぶというのは特になかった。
でもだいぶ前に熊本城に行ってから、普通に展望施設としての城というところで良いなと思い始めた。
というのもあり、小田原城の展望もとい最上階

良い。ここから見える景色というか、今は色々な建物がある場所は、昔は違ったのかなとかそんなことを思ってしまった。
城、景色もだけど展示やそもそも内装がきれいだったりしてて、思っていたよりいいなと思うので、旅行先に行くスポットとしてタワーの次に入れたくなったw

そんな感じでほうじ茶ラテと抹茶のベイクドモチョチョを食べたり、鈴廣のかまぼこを帰りに手土産に購入したりして帰宅。
久しぶりに運転したけど、やっぱり状況的にスマホから離れるという点と景色いいねとか色々込でドライブはいいな。運転に集中しないとだしである意味気分転換になる。また定期的にそれなりの距離のドライブをしたい。