ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

C107の新刊を脱稿したのと歯医者

C107の新刊、入稿と脱稿しました…今回はもうだめかと思いながらもなんとか。
お品書きとか作る体力も今日はないので、明日以降にがんばろうかと。


最近は、また歯医者通いが再開して、夏に治療した歯がずっと痛いとみてもらったら
何故か1本新規に虫歯が見つかり、更に夏の治療が原因で冷たいものも飲めずにという状態がやっぱり虫歯だったそうで
毎回歯医者に行くたびになにかみつかってしんどいなとか、一応歯間ブラシしてるんだけどなぁと思いながら歯の神経をどうにかしてもらった。
おかげさまで今は冷たいものに対して抵抗なく飲めてQOLが上がってうれしい。
これもっと早い段階で知りたかったな…夏に食べたいアイスとかたくさん見送っていったものだから。

特に理由のない夕飯

IKEAで金属製のせいろが1000円でお釣りがでるもんだから買ってみて蒸し料理をしている。適当に切って入れて蒸すだけかつ、塩つけて食べれば美味しいから、蒸し料理にはまるのがわかる気がする。