ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

春例大祭の配置!

DDRしてたら例大祭の配置が公開されてた。 ということで春の例大祭にサークル参加予定です!場所はこ55bになります。 colloidgel.hatenablog.com 配置が秘封島だ~と思えば、フォロワーさんのご指摘で菫子はどうやら深秘録島だったっぽい。やらかした。 でも…

秋葉原の肉ビルで排骨拉麺を食べた日

www.niku-mansei.com アキバの肉ビルこと肉の万世が閉館するということで、合わせて排骨拉麺も食べれなくなるということで食べに行った。

Gatsbyのチュートリアルをやった所感

雑な感想です。 youtu.be ギャッツビーといえばメンズ向けスタイリング剤だけど、CMの曲って元歌詞が違うと初めて知った。

ウン年ぶりに八景島シーパラダイスへ行った

P3のリメイクが出たというのもあり、八景島シーパラダイスでコラボしているということで行った!!

ガンダムSEEDフェス2024に行ってきた!

この日の午前中はこちら colloidgel.hatenablog.com 午後はそのまま戦利品片手に、パシフィコ横浜国立大ホールで開催されていたSEEDフェスに参戦したので出来事と感想を。

東深見市まつりに行ってきた

回覧板*1やとある日の立ち話*2で、隣町*3で大規模なまつりが開かれるということで行ってきました。 t.co *1:TwitterもといXのこと *2:主催の方のスペースに差し入れしたとき *3:隣の県なので

ガンダムSEED FREEDOM ドルシネと4Dをキメたので映画館振り返り

colloidgel.hatenablog.com ここから2回キメて、SEEDフェスでオーコメ付きのもみて、合計5回みた… 映画館毎に違うなーと思ったので所感を残す 1回目 チネチッタ LIVE ZOUND 初日初回に鑑賞。物販の列時間あって並んでいたけど、物販入場目の前で映画入場にな…

ビール煮込みを作る日

家に沢山のアサヒスパードライがある。お歳暮的なもので頂いたのだが、いかんせんお酒は週2日しかのまないし、ビールもそんなに呑まないのでけっこう持て余している。 そんな中、そういえばビールで煮込む料理があったな…と思い出し、ググる。 www.kateigaho…

ガンダムSEED FREEDOMのコラボイベントとかに行く日々

先週ガンダムSEED FREEDOMを見て脳が完全にそれに支配されたこの一週間。 3回目は多分ドルピーアトモス的なやつとか4DXで見たいので来週かなと思いつつ、もう一度みたいなぁとFREEDOMを聞く日々を過ごしている。 そんな中、映画公開記念でいろんなところでグ…

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ネタバレ有りの所感

私とガンダムSEEDとは、実はリアタイではなくて本放送終えた後Destiny本放送開始の間にて、ケーブルテレビで平日夕方放映されており、それを見ていたのがきっかけである。当時は小学生でそろばん塾を終えた後そそくさと帰って見た思い出は今でも覚えている。…

種エク(※微ネタバレ有)と赤レンガ倉庫の鍋小屋2024

種エクこと機動戦士ガンダムSEED FREEDOM THE EXPERIENCEに行ってきたのでその感想とかレポ的なものを。 event.bandainamco-am.co.jp その後に赤レンガ倉庫で鍋小屋やってたので雑なレポをまとめます。 www.yokohama-akarenga.jp ※注意:機動戦士ガンダムSEE…

杉崎ゆきる展へ行ったりルイボスティーを買ったりした日

www.0101.co.jp ふらっと横浜を歩いてたら杉崎ゆきる展が開催してたので見てきた。D・N・ANGELしか知らんけども。 館内撮影可能で、撮影不可エリアには生原画もあった。上記は複製原画なので写真OK。 複製でもインクとかトーンとかの乗ってる感じはよくみると…

春の例大祭に申し込んだ!

これはサクカ。本来はグレスケではなくモノクロで描いてるので掲載される状態とは異なると思うけども。 そんな感じでGWの例大祭申し込みました!GWの方は初? 秋の方はコロナ禍の最中の方に参加した記憶がある。 colloidgel.hatenablog.com 今まではスタッフ…

遅ればせながらの初詣

昨日にやっとのことで初詣にいった。

大晦日から年明けまでの出来事

あけましておめでとうございます。 三ヶ日が終わり、明日から仕事なのでせっかくの休みである大晦日から本日の出来事を振り返ろうと思います。

2023年総括

気がついたら年末なので、1年振り返る。 昨年はこちら↓ colloidgel.hatenablog.com

2023年買ってよかったものランキング

公式企画の便乗!昨年はどうやらやってなかったらしい。まじか。 一昨年はこちら↓ colloidgel.hatenablog.com 購入した日の対象期間は2022年12月~2023年11月までの期間。12月は直近過ぎて判定が難しいので。。。。 3位 IKEAのショーケース colloidgel.haten…

COFFEE STYLEのアドベントカレンダーで楽しんだクリスマス

クリスマスが終わるということは、アドベントカレンダーも終わる。 11月、仕事の鬼稼働鬼労働がありなんかもうしんどいのもあってやけくそもあり購入したのがこの UCCのCOFFEE STYLEのアドベントカレンダー。 www.ucc.co.jp 縦長に開くタイプなのでキッチン…

プルドポークを作る日

youtu.be この動画を見てて、プルドポーク作ってみたいと思い、今日作っていた。 家に電気圧力鍋があるので、圧力鍋を使う前提のレシピを探していたらこのレシピを見つけたのでこれを準拠で作る。 www.ebarafoods.com 以下、写真映えしない料理工程。

箱根へセルフ慰安旅行

ここ最近では休出もあり、久しぶりの3連休を錬成して箱根へセルフ慰安旅行をすることにした。 前回の箱根はこちら↓ colloidgel.hatenablog.com

コミティアに行っていたり

先週の出来事として、コミティアに行くためにお台場周辺を散策した。

11月サマリ

祝日も出勤になったりでバタバタのバタだったので、11月のサマリとしてまとめる 秋の例大祭 ゴジラ-1.0 蒙古タンメンのこんにゃく麺

ガンダムSEED Destiny スペシャルエディション劇場公開を完走した

SEED Destinyのスペエディも全話映画館で完走したー歳を重ねてから見ると色々あったけどDestinyも綺麗に終わってるなと思ったリアタイは主人公交代とか囚われて見てたなぁとだからこそ劇場版が不穏に見える…自由の代償は個人的にはムウマリュ復活で大歓喜と…

松任谷由実アリーナツアー「The Journey」に2回参戦したのでその感想

先日横アリで開催したユーミンのツアー「The Journey」に参戦 遡ること半年前の有明アリーナ回も参戦してました。 せっかく2回も参戦したので雑多な感想を 前回はこちら↓ colloidgel.hatenablog.com

ガンダムSEEDフェス、良かった…という話

ここ最近仕事がバカ忙しく、ブログも覚えているうちに残さないといけないなぁと思い今つらつらと書きます。 前置きに、機動戦士 ガンダムSEED FESTIVAL~CONNECT あの時代を超えて~に現地参加したので、現地まで何したかとかイベント感想など雑多に書くので…

最近読んだ漫画2

また色々と買ってしまったので雑多に感想を残す 前回はこちら colloidgel.hatenablog.com

ぼざろの聖地巡礼と称して江ノ島へ

いろいろと落ち込んだのもあり、気分転換もしたく、せっかくさくっと行ける距離に聖地があるのだしということで江ノ島へ行った。 先日までぼざろことぼっち・ざ・ろっく!のアニメ全話もみたというのもあるので、9話の夏休みの思い出作り回に出た江ノ島。 c…

ぼっち・ざ・ろっく!のアニメを全話完走した

完走した記念にリョウ先輩を描いた。青髪は極端な黒とか紺でもない青髪はあまり描かなかったので新鮮だったなぁ 通勤。死んだような目をして電車に乗るくらいならなんか気分だけ変えたいなと思い、アマプラでぼっち・ざ・ろっく!のアニメを全話落として見て…

ガンダムSEED スペシャルエディション劇場公開を完走した

ガンダムSEEDのHDリマスター劇場公開完走した…20年前は小学生だったけど改めて見るとまた違った観点でみれたな…ナタルさんとフレイの成長とかカガリは一貫していい女とか…でも推しは変わらず推しだったな…ムウさん…ストライク崩壊シーンが綺麗に崩壊されてて…

AC6初クリアした

平日は急遽出社になってしまい、かつ色んな状況もあって毎日残業が多くて 天気もあってかこの土日は疲れが何故か酷くてほとんど寝ていた。 やはり残業は悪である。どうにかならんものか… AC6 初クリア そんな中、発売日に買っておきながらやっと1週目クリア…