ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

フリクションと青空

フリクション


左が現役で使っている3色フリクションで、右が今回購入したやつ。
現役のフリクション、かなり使い潰した感じあって塗装ハゲまくりだり、ラバー部分ぶよぶよだしということで。
いつ買ったのか忘れたけど、中の替芯は何度か変えた気がする。それだけ使った物なので。
デジタル化とはいうけど、らくがきやメモや図をサクッと書きたい時はアナログなのでペンは使う派。

買い替えるということで、新しいのはせっかくだし限定の夏終わりのエモみをテーマにしたような物にした。

storelocator.pilot.co.jp

このマジックアワーというやつ。昼から夜にかける景色のやつ。はじめはラムネ色とかにしようかなとおもったけど現実のマジックアワーが好きなのもあり、珍しいというのもありこれにした。
古い方のペン芯は残っているので、新しい方使ってその芯がなくなったら古いペン芯からいただくみたいな運用にしようと思う。なんかロボットで旧型のパーツを拝借する感じだな(?)

青空

青空ことBlueSkyのアカウントを紆余曲折あって作った。運用方法は考え中…なんかあったらこっちになるのかな?
TwitterもといXと同じ垢名なのでもしよければ…なにもつぶやいてないけども。

ミスキーは合わなかった。というのも全員が全員そこにいるという物*1が合わなかっただろうと思っている。

そんな日でした。

*1:そういうものだからしゃーない