ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

第12回科学世紀のカフェテラス お疲れ様でした

ということで無事帰宅しました。京都秘封こと科学世紀のカフェテラスに参加しておりました。お疲れ様でした。
新刊はBOOTHとメロブにて置いておりますので、よければご利用ください。

blueparticles.booth.pm

メロンブックスはこちら

ペーパーは来週あたりにここと支部にでもあげようかな…。
ということで今年は突拍子に参加しない限り、同人イベントのサークル参加は終わりです。次回は来年だと思います。
ですがめちゃくちゃ楽しかったし、みんな絵うめーとおもったり、ちょっとだけ絵の会話してモチベが上がったのは確かなので、今年の残りも絵を描いたり創作していきたい。
でもまずは獣王園の二次どんなのがあるのか見てみたいなぁ…
明日から炎上気味の仕事に戻るので、良いリフレッシュとモチベ高まりになったなぁ。やっぱり遠征&イベント参加は良いぞ。

そんな感じでした。続きは京都前日入りから帰宅までのあらまし

前々日

仕事ギリギリまでやって帰宅して、夜中にコンビニで無配ペーパーを印刷したりしてました。

っぺー5時間しか寝れねーわという状態確定で睡眠。

前日

睡眠不足の状態で新幹線へ

今回色紙描く暇がなくて新幹線で下書きしてました。揺れるけど下書きくらいは描けるなと。

ビジホに荷物を預けて、実は行ったこと無い清水寺方面へ。その前に近くに八坂神社があるのでそちらへ。

めちゃでかくてめちゃ色がよい。

おみくじ引いたら凶だった。まぁ京都秘封楽しかったし問題ない。

その後、パフェを食べに

www.giontsujiri.co.jp


美味かった。現地出身の知人に聞いてよかった。。。感謝…
どうせ激混みでしょーと思ってたけど混んでおらずですぐ座れたのもよし。
※ちなみに同行者は夫氏こと風神録はいいぞおじさんです

花見小路を散策したりして、手ぬぐいを衝動買いするなどめちゃくちゃ観光客をした。

そして清水寺。ここに至るまでの坂がすごいなーと思ったりで。昨年は伏見稲荷登頂したりその前は嵐山登ったり…京都山多いな…

よくみるやつ。線香立てたりして仕事の炎上の鎮火を願うべく線香を燃やした(?)
なんかよくないことばかりだなーと思ったらこういう神仏頼みするの良いなと思っている。パワースポット的な。
清水寺は初見だったけど景色がよくてよかった。中も広くて一種の公園のようだったし。


その後はなぜかイオンモールへ行き

京都にガンダムベースあるんかーと行ったりしてました。なぜ。

hidetora.gorp.jp

そんな感じで、翌日には帰宅するので前夜祭としてもつ鍋を食した。モツ鍋美味しかった。。。思ったよりあっさりしててもつがやわらかくて美味しい。福岡とはまた違うから良いな。シメの麺も美味しく頂きました。お店もきれいで最後までサービス良くてまた行きたいなぁ。

ビジホに戻って色紙を仕上げたりして就寝。

当日


朝食バイキングが思ったより良くてよかった。京都の飯もだけど天ぷらとか良いのか?と思いながら。

www.rthk.jp

そんな今回泊ったロイヤルツインホテル京都でした。フリードリンクもあってよかった。飯も美味しかったしまた利用したい。

会場まではタクシーを使ったけども、MKタクシー初乗りでした。電気自動車で天井窓になっててすごかった。観光客慣れされてて任天堂の開発ビルとか教えてくれた。めちゃくちゃよかった。

設営!イベント会場も雰囲気も名古屋オンリーこと名華祭のようだなぁと思った。
開幕して人の多さに圧倒される。お手にとっていく方もいて嬉しかったなぁ。2冊くださいと言った方とかもいてめちゃ嬉しかった。本当にありがとうございました。

新幹線から描いていた色紙がなくなり、アフター用に仕上げた菫子さん。菫子さん描き慣れたなぁと思いながら描きました。アフター景品入手報告頂いたりして、これがアフターの醍醐味だよなぁと思うなど。

そんな感じで初参加の京都秘封が終了!楽しかったな。挨拶したりされたりして交流っていいなと思いました。後ご挨拶した際コミュ障&仕事の癖が出て非常に申し訳なく感じたので、次はそこをどうにかしたいなと思うなど。

新幹線乗る前に手土産かったりして

新幹線で打ち上げ(?)
ビールが美味しい!と思いながらぐびぐび飲みました。このビール飲みやすくて美味しかった。

車内販売ももうなくなるから実質最後かぁと思うシンカンセンスゴイカタイアイス。ずんだ味めちゃくちゃ豆の味が濃くておいしかったのだ。

そんな感じで先程帰宅。本当に楽しかった。また来年あれば行きたいなぁ。
九州横断旅行してから、遠いところいくのが好きになりつつある。また遠くへ行きたい。
ということで、イベントお疲れ様でした。そして来ていただいた方、ご挨拶したりされた方本当にありがとうございました。また参加の際は是非よろしくお願いします。仕事ほどほどに頑張る!