ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

IKEAでガンプラ(とか)飾る用のショーケースを買った

本棚の本を収納する手前の隙間にガンプラとか置いていたけど、流石に本を出すときの邪魔になるし色々と安全ではないなと思い、意を決してショーケースを購入。
色々考えたけどIKEAでいーやと思いIKEAへ。

これはサーモンフェアでやっていたサーモンと雑穀米のなにか。普通に美味しかった。サーモンが思ったより厚くて食べごたえあった。

色々とみたけど、今回購入したのは以下

www.ikea.com

決めては価格と見た目。ザ無難という感じなので。
6千円台のもあってそれもいいなと思ったけど、横が網でホコリ入りそうだし横から見たいのでガラス張り全面のものにした。


めちゃくちゃ重すぎた。強化ガラスだからというのもあり、大きさもあって重くて運ぶのが大変。これ重いもの運ぶの苦手な方とかどうするのだろうかというくらい。
だいたい1時間ちょいで完成。ただ立てたりする必要があるので二人いたほうが安定して作れる。
写真撮ろうとしたら全面ガラスなので反射で色々映るので


接写かつポートレートモードで撮ったショーケース内スレッタさん。後ろにお台場ユニコーンガンダムがいるので色々と誤解が出そう。
ここからでもある程度反射が写ってしまっているけど、それくらい透明度だし、やっぱりショーケースに入れると落ちる心配がないし、収納増えるし良いな。

ちなみに今は一番したを含めて4段構成にしていて、2段めは以前手に入れたプライズフィギュア秘封倶楽部を置いている。これがかなり良い。
下2段はまだ入れるものが無いので、これからMGとかHGエアリアルとか色々作って飾りたいなぁと思っている。