ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

ウン年ぶりに八景島シーパラダイスへ行った


P3のリメイクが出たというのもあり、八景島シーパラダイスでコラボしているということで行った!!

八景島シーパラダイス、最後に行ったのは少なくとも小学生の頃。中学生からはDズニー、高校生からアニオタズブズブだったので。
シーパラ、イメージとしてはだいぶ歴史もあるし若干過疎っているかなと思っていたけど、コラボもだけど晴れた日の土曜なのもあり子連れがめっちゃ多くて大繁盛だった。
P3コラボ、P3自体はPSP移植版の方をまぁそれはもう何度もプレーした。リメイク版であるリロードはまだ購入していない。積みゲーが多くて…。
最終的には購入するけど、どのタイミングで購入するか…。


まずは腹ごしらえ。


ロコモコうまそうだなーと思ってロコモコを頼んだ。ロコモコはこのソースを作るのが難しいと思う。ここのソースはちゃんとロコモコソースしてて良かった。
P3のグッズ、P3Pの女性主人公しか持ってなかったので、まぁ究極のIfということで持ってきた。許してほしい…私はとんでもねぇ運命だけどめっちゃ明るくそう思わせない女性主人公が好きなので。。。
極楽湯コラボの時のP2罰の舞耶姉手ぬぐいをなんとなく持ってきた。持ってこないよりはましかなというのと、一応確か達也の方P3にカメオ出演みたいなのしてたよな?と思い。

八景島シーパラダイスは水族館と遊園地を足して2で割ったところ。なのでチケットには両方楽しめるし、どちらか片方楽しめるチケが購入可能。今回はスタンプラリーをやりたくて両エリアに行く必要があるらしく、チケは両方楽しめる方を購入し、まずは水族館へ

水族館、写真撮ると反射するのつらい。きれいに撮れたのがこのペンギン。
水族館、個人的には昔鮮魚でバイトしていた頃の記憶がなんか思い出しちゃうところがあるけども、シーパラは魚もだけどホッキョクグマとかセイウチとか鮮魚感が無い生き物が派手に展示されていて楽しかった。

これは真鯛。多分。なんかバイトしてた時よく見たので視界に入った途端色々見覚えあるな~と思い出した。

これはぼっちちゃん。。。ことメンダコ。来月ぼざろコラボだけど混むだろうなぁ。

めっちゃでかい水槽でイワシを操るショーをしてた。アナウンスがアイギスアイギスイワシとやり取りしててアイギスすげぇと思った。
イワシ、中に飼育員さんがいないのにスイミーの如く大群で移動するからどういう仕組だろうと思った。こういうところで自由研究のテーマになるんだろうな。

ミズクラゲのところで、この模様…アークナイツのミズキくんやんけ!と思うなど。アークナイツ、動物園か水族館とコラボ映えすると思うのでやってほしい。

ミズクラゲ背景にハム子こと女主人公を撮ってみたけど映えるね。どのアクスタでもめっちゃ綺麗に映えるところだと思う。

風花のパネルにクラゲ装飾、めっちゃ良い。

そんな感じで思ったより広くて見ごたえのあるところばかり。

毒々しいカエルとか

風呂に入るカピパラもいた。
コラボだから行ってみたけど、思ったより水族館というコンテンツで結構楽しんだ。

その後、スタンプ目的で回転型展望台のシーパラダイスタワーへ行ったり

中にはアイギスがいた。このミニキャラのコラボイラストぐうかわいいんじゃ。

コラボフードの綾時のマフラーソフトクリーム。綾ハムみたいになった。ソフトクリーム思ったより美味しかったのと、この綾時の描かれたやつがウエハースっぽいので食べれるけどとんでもなく抵抗があって大変だった。

ノベルティはこんな感じで、コラボフードはパラディオンで夫氏にも手伝ってもらったスタラリ2枚のうち1枚はアイギスでいい組み合わせで良かった。残りの1枚はガッキーこと荒垣先輩なのでこちらも良い。
グッスは昨日再入荷だからあるかなーと思えばほとんど無くて泣いた。


これは月を撮ろうとして太陽っぽくなってしまった写真。この後きっと影時間になりそうなきれいな満月っぽかった。
そんな感じで、歳をとった後のシーパラは思ったより楽しかったのでよかったです。もうちょっと早く行ってアトラクションも乗りたかったな…。


夕飯は冷凍のかにが残っていたのでカニ鍋にした。カニの動きが蜘蛛のようなので改めて見るとキメェなという気持ちもあり。これが食物連鎖か…