ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

ガンダムSEEDフェス2024に行ってきた!

この日の午前中はこちら

colloidgel.hatenablog.com

午後はそのまま戦利品片手に、パシフィコ横浜国立大ホールで開催されていたSEEDフェスに参戦したので出来事と感想を。

この日は以前DDR合同関係から知り合ったなちおさんと一緒に参戦。夜の部なのでイベント前に食事をしてから参戦する流れに。
食事前に物販に向かったけど列的に諦めて展示へ

平和時空のSEEDキャラいいね…

フラスタすごい

キャラ香水。男性陣なんか使いやすそうな香りだねーと会話してちょっと欲しくなった。記念に買おうかなぁ

食事!

今回は夜の部なので終演後は直帰だろうというのもあり、腹ごしらえはしておくべきでしょというところでパイの食べ放題へ

パイのラインナップ。きのこのパイが味がしっかりしてて美味しかった。あと基本的にできたてはおいしい。

メインディッシュが選べて今回はローストチキンを。付け合せの野菜もうまい。


なちおさんとはコロナ禍前に食事とか会ったりしたけども、時間とってゆっくり話したりしたのは久しぶりで、種自由感想からメイクやら仕事とかほんんんんnとうに色々と話せてめっっっっっっちゃ楽しかったです。

お店はこちら。食事系のパイがたくさん種類あって行ってみたいなぁと思っていたけど、今回行けてよかった。食べ放題は夜のライブとかの前に活用すれば終演後空腹感じさせず直帰できるというライフハックも得た。

入場まで時間があったので、山下公園沿いを散歩。

ガンダムファクトリーの前まで来ちゃった。そろそろ終わるしもう1回行きたいんだよな

散歩してたら入場時間になったので

入場!
開幕前のアナウンス、アコードの二人のやり取りで草。注意事項を伝えろ。ペンライトをピンクにして~からのバラ園のようで~というイングリットかわいいんじゃ。 オルフェのナチュラル共立ちなさい!という言葉に合わせて開幕!
まずはReborn!サポートソングだけどBGATVシリーズ流れてていろいろとエモみを感じた。キャスト陣の出方がシュンって出てきてすごかった(語彙力)

キャラクター投票中間発表!推しのムウさんランクインでにっこり。種自由初登場でズゴックランクインは草。
あとノイマンランクインは縁の下の力持ちの人気を感じてていいよね…となった。

オーコメ付き上映開始
オーコメ、ちょいちょいその場面に感想をいいつつ、基本的には自分の持ち役についての語りが多かった印象。
アスラン初登場とかはキャスト陣も同じ気持ちだったというのが知れてよかった。AA勢のキラアス喧嘩シーンで駄々っ子発言はさすがAA勢、大人の余裕って感じでよかった。
イザディアコンビはディアッカの出撃シーンやり直したい話とか。ラストの怒涛の戦闘シーンはコンパス組で、TVシリーズで色々あったけど最後はみんな思い通じてよかった(ざっくり要約)。
オーコメ、リレー形式だけど1本まるまるコメンタリーも見てみたいなとなかなか楽しかったです。

オーコメ上映が終えて、種自由の出撃シーン映像からのFREEDOM!兄貴がめっちゃ熱唱!出撃のセリフもあってめちゃ鳥肌たった。
からのMeteor!イントロが神すぎる。みんなオーコメ付き本編全部みた後だから盛り上がりがすごかったよね。
そんな感じで時間もあり大盛況で終了!  

TVシリーズ振り返りが昨年のSEEDフェスに対し、今回は種自由フォーカスしたイベントだった。

colloidgel.hatenablog.com

全編種自由という内容だったし、ネタバレOKだしというのもあり昨年のSEEDフェスでやきもきしていたところが全部開放された感じがしてて良かった。
オーコメ付き映画とキャスト陣のトーク、主題歌歌唱で8000円は安い。
昼の部は昼の部でまた内容が違っており、こちらも見てみたいので円盤の特典につけてほしい・・・

そんな感じで、ガンダムSEEDのTVから映画、そしてフェスとここ最近はSEEDばかりの日々で、繰り返しにはなるけども生きててよかったなぁと思うばかり。
最後に映画は1回みたいし、なんなら4DXもキメたい。本当に映画が見ることができてよかったなぁ、フェスに参加できてよかったな出来事を思い出す度感じているのでした。