ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

紅楼夢お疲れ様でした

パンケーキ食べれませんでした

f:id:Colloid:20171024224834p:plain
※実話です
帰りの電車内で描いたので線がガタガタです。最近のスマホアプリは写真でここまで出来るんだから、これからも積極的にアナログ描いていこうな。

紅楼夢お疲れ様でした

前々日に夜分遅くまで本社の会議があって、それまでも業務面が繁忙期でしんどくて大変でしたが良い気分転換になりました。
流れるように紅楼夢前後の出来事を振り返ります



0日目

24時寝3時起きで湾岸ミッドナイト*1した後に羽田空港に到着。平日残業続きで買えずじまいだった手土産を空港で購入し、リポDをキメました。

その後搭乗し、窓側でwktkするなどしてました

機内では割りと真面目にコマンドーエンリケス状態(=起こすなよ。死ぬほど疲れている。)でした。

伊丹に到着しそそくさとシン・オオサカ→梅田へ
梅田で長年のDDR上では一方的にしているライバル麦さん*2と合流
流れるように梅ラへゆく。そこで今回の紅楼夢サークル参加者であるつぼさん*3とお会いして流れるようにVSプレーなどした

その後、平日やろうと思ってできなかったコピックの調達、定形外郵便の送付などしました。大阪でやるものではない

昼はお好み焼きを食した。平日残業つづきの3時起きの体だったので、もう既に意識は朦朧としていた。死ぬほど疲れている。(CV玄田哲章)おなかが減っても体力と気力が無いと食すスピードが落ちるもんだね。こわいね
そんなお好み焼きはとても美味しかったという…

午後は今回大阪のイベントに参加するに辺り、大阪イベント限定メンバー(こう書くと期間限定加入みたい)である9橙氏と合流しカラオケオフへ
カラオケオフでは当日頒布する色紙を描いていました。しかも今回はカラオケせずに劇場版艦隊これくしょんを見てました。鳥海が可愛かったです(小並感


9氏ほんとはえーよ
私はこんな感じ

余った時間で翌日東方オンリーということで東方ボーカルアレンジ中心カラオケしました。えーりんえーりん
その後は現調したり、串かつ食べて優勝しました。
セイクで優勝した時のビールは本当に美味しかったです。というか、この面子でゆるゆると食べて飲むのが実家のような安心感を覚えました。わりと居心地の良い時間でとても良かったですね・・・!
その後はオタロ近い所にいたりして大阪を巡りましたね。
寝る前にリポDを飲みました。


1日目

久しぶりに6時間寝たら台風が来ていたので、撤収をやむなく早めることに。とてもつらい。
設営はこんな感じでした。


頒布物は前回したので省きますが、今回はお隣さんがとても良く(語彙力)、9氏も楽しめたと思うかな。

14時には完全撤収を目指し、早々に挨拶回りと買い物を済ませました。
紹介は省きますが挨拶して頂いた方ありがとうございました。またサークルスペースに来た方もありがとうございました!
みなさん優しい人ばかりで死ぬほど嬉しかったです。
再販したAndoroid本(一人大阪技術書展)はぬるっと飛んでいくので、閉会までいたらまだ飛んでいたのかなと思うこの頃です。

10時30分開場で13時~には撤収作業をしました。3時間もなかったな。ぐぬぬ
予定通り14時に撤収をしました。


移動中は雨風がやばく、大阪も警報だらけだったそうな

シン・オオサカ駅で昔からの友人氏と合流し、軽く打ち上げ


軽く喋りました。短時間に濃い事が起きすぎてもうキャパオーバー気味でしたね。


そして新幹線に乗ります。


こうして冒頭の4コマに戻ります。

紅楼夢次回も参加したい

今回は体力が死ぬほど疲れているかつ台風というカオス状態でしたので、次回は余裕のある状態で参加したい!天気も含めて!という感じでした。
DDRなんて体力がないとダメネー
前日オフ会は唐突に決めた感あったので大丈夫かなと思いましたが、2人楽しめたかなと思うので唐突に決めてよかったなと。
楽しくなかったらTwitterとかに上げてないとおもうので楽しめたと決めつけてますがw

当日は
頒布物はもう早め撤退だったので何も言うことがないのですが、色紙の価格は値上げするかと思います。
個人的にはスペースチェックの地図片手の人が手にとってくれた事が嬉しかったですw
ただ短い参加時間で色紙捌けたのと、Android本もぬるっと飛んだのは嬉しい限り。
色紙は次からクリパを買おうと思います。忘れなければ。
隣のサークルさんも3時寝4時起きと言ってたので、サークル主は睡眠不足気味で参加する運命と思いました。

次回のイベント

来週に当落が決まるらしい冬コミです。いよいよ1年の集大成であり私自身の同人的な技術のだいたい集大成であるDDR譜面紹介合同の頒布が決まります。
よろしくお願いします。
提出された原稿を拝見して繁忙期の辛さを乗り切っておりますw真面目な話。

最後に


リポDで始まりリポDで終わる紅楼夢でした

*1:湾岸線

*2:茶音 麦粉氏。私が主催する合同誌にも参加していただいている私的には大変ありがたいお方

*3:つぼら~氏。この人が居なかったら私は色々と死んでいた