ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

秋例大祭合わせの本、脱稿しました

今日朝起きたらAM4時頃にデータチェックOKやで~と来たので無事に脱稿です!!!!!グラフィックさんに感謝しかない。

ということで残りは無事に宅配搬入ができるかどうかという所です。頼むぞ…!
お品書きは土日あたりにどうにかするとして、軽く新刊どういう感じのか紹介。

今回はイラスト本にしました。事の始まりはさとり様に花束持たせたいなぁとか、華やかな物描きたいなぁとかそんな理由で表紙のさとり様が出来上がりました。
中身は地霊殿オンリーのキャライラスト本です。描いてて思いましたが地霊殿キャラって金髪多いですよね…。
また、試しに出来上がった絵は先行してpixivとTwitterにあげてました。

#東方Project 勇儀姐さん - Colloidのイラスト - pixiv

#東方Project パルスィさん - Colloidのイラスト - pixiv

#東方 ヤマメさん - Colloidのイラスト - pixiv

ご時世もあるので、先行しての試し読みのような、サンプルのようなものと捉えていただければと思います。
また、印刷もRGB印刷にしました。CMYKの場合さとり様の髪色がやばめになるので、ここは迷いなくRGB印刷を選択。注文した後にやるもんかと思えば仕様の選択でRGB印刷が選べたという事実。グラフィックさんにすぐさまメールしやんごとなきことを得た。やらかし…。
あと昨年描いたこの絵も紙に印刷したくて掲載しています。

#東方Project さとこい - Colloidのイラスト - pixiv

他は自機ガールズ*1も含めてます。守谷家は風神録初出やろということで外しました。

とりあえずまずは無事に脱稿できて何より。なんやかんやで当日まで来週ちょいなので、残りの時間で色々と準備を進めていこうと思います。
それでは引き続きよろしくお願いします~

*1:地霊殿霊夢&魔理沙に各サポートキャラ3名いて大所帯