ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

マウスを買い替えた

f:id:Colloid:20210818215512j:plain

以前存在していたデスクPC合わせで持っていたマウス(写真左の赤い奴)が、ご覧の通り剥げまくりなのでいっそ買い替えた。剥げた方のマウスは、親指ポジションがゴム製っぽい感じの素材なので、押し入れにしまっていた時に何かあったのか、すこし汚れて粘着性がでている。色ハゲもだけどこの親指ポジションの状態が良くないというのも買い替えの理由の一つである。

赤いマウスでも十分満足だったので、素直に後継機であるこのホワイトの顔つきのやつを購入。 Amazonがタイムセールしているとのことで、ポイント合わせて1000円で購入した。今どき有線とか…とあるかもしれないのだが、以前無線マウスBluetoothマウス使っていた感想として、よく途切れがちだしナイスタイミングで電池切れを起こして電池変えをするということが多々あった。なので安定して動くこの有線マウスにした。

www2.elecom.co.jp

以前の赤い奴は2013年物らしい。見た目は剥げてしまったが今日まで普通に動いてくれた。無線マウスが死んだ時の代打として活躍していただき感謝しかない。