ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

n年ぶりに宮ヶ瀬へ行った

今週のお題「何して遊ぶ?」

GWだしどこか行くか~~~といっても色んなところは混んでいるよなぁと思っていた。
そこで、近場かつ自然あふれる場所がいいよねということで

宮ヶ瀬ダムへ行った
正確には宮ヶ瀬湖畔園地だけども。

www.pref.kanagawa.jp

行く前に、近くにオギノパンの工場直売所があるのでそこでお昼ごはんを調達。

ogino-pan.com

オギノパン、工場直売所なんだけどツーリングも車も多くて道の駅感覚?と思ってしまった。

その後、宮ヶ瀬ダムへ行き、適当なベンチに座って購入したパンを食す。

これは名物のあげぱん。小学校で食べた味がして美味しかった。他にもピザパンとか野沢菜のおやきとか食べた。クリームパンは生地がメロンパンっぽい感じがして良き。写真失念したけど…

食後、とりあえず一周した。

人はたしかにいたけど、場所が場所なだけにそんなにいるか?という感じ。

吊り橋が映える。

吊り橋。これは人がいたので消しゴムマジックで加工したけど、まぁ普通に人がおるなーという感じである。吊り橋、ちょい揺れするのですぐビビる。

はぁ景色良。しかし湖だから色が澄んでていいな。

そんな宮ヶ瀬。人はこの写真通りの感じでした。商店街付近は人多かったかな。でもミチミチというわけではなさそう。
小さい頃に親と飼っていたイッヌと共によく連れられて遊んでいたけど、昔から大きく変わること無くあって良かったなと思う。年齢を重ねると、遊ぶというより自然を感じるという目的になって年齢を感じた。

その後、近くの牧場へ行き
ウマが草をむしゃる姿をみたり


逆に我々もジェラートをむしゃった。あっさりしていて美味しかった。

kanagawa-hattoribokujou.com

そんなGW。

しかし道中事故渋滞が多すぎたので、遠出するときは安全運転で…!