ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

10月のサマリ

寒暖差が激しい10月。そんなまとめでありサマリです。

ジム通いを始めた

11月までに少しマシな体型にしたい気持ちで始めた。入会キャンペーンで事務手数料無料で入会出来たのは運が良い。
初回入会向けに少数パーソナルトレーニングコースにも入った。こういうのないと多分ジム続かないだろうなぁと。
ジム、今のところラジオとか聞いてのんびりランニングマシンを決めるのが楽しいかもと気が付いた。
後トレーナーさんによるジムマシンの使い方と指導、正しい使い方なのか翌日めちゃくちゃ筋肉痛になるw
年明け少しまで通う気はあるから、ジムの服も寒さ対策用に少し用意しなきゃなーと思う。

千枚漬けって美味しい

colloidgel.hatenablog.com

京都に行ったとき↑に買った千枚漬けが美味しかった。見た目大根と思えば株なんですね…

shop.doishibazuke.co.jp

漬物なのに日持ちが…と思えば2日で食べきった。あっさりしていて無限に食べれるので、また食べたい。

蜂蜜をつかったクラフトビール

横浜駅に海外産クラフトビールが取り扱っているお店があるけども、先日ここで蜂蜜を使ったクラフトビールを購入して飲んだ。

Belching Beaver Must be the Honey! Blonde (355ml) / マスト ビー ザ ハニー! ブロンドwww.antenna-america.com

甘いのかと思えば甘くはない。ただすごく飲みやすく、苦味がそんなに無い。蜂蜜の風味が主張しているわけではないし、ビール初心者向けのクラフトビールだった。
美味しかった
このお店はドラフトビール飲み比べとかできるので、次は飲み比べしたいなーというのと、他にもいろんな種類のクラフトビールがあるのでそこも試してみたい。
しかし円安なのかどれも高いな―という感じだ。しゃーない。

www.antenna-america.com

4年ぶりにディズニーシーへ行った

結婚後初である。気がつけば実家勢がディズニーちょいガチ勢になっていて、今度行こうよと言われた結果シーへ行くことに。母親と妹で。
Swarmさん曰く4年ぶりとのことだったけど、ファストパスがなかったりしてて色々と変わりすぎた…
入場制限というか今の仕組みのシーはとても快適で、4年前は人多すぎで移動が牛歩なところもあったなぁと。遊園地はどこもキャパシティはあるのだと思った。

母親は相変わらず元気そうで良かった。写真はテンション上がっていわゆるぬい撮りみたいなのしたくなって妹と一緒にこのダッフィーの奴を買ってあげて撮った図。
ディズニーシーは人生の節目というかそんなタイミングで1回は行っている気がする。小さい頃から中学とかそんな感じで。
結婚して、実家メンバーもとい家族と久しぶりに行ったけど、小さい頃からそのアトラクションの演出は変わることなくそこにあった。
そして私たちは随分と年齢を重ねたな…とインディ・ジョーンズのアトラクションの待機列に並びながら思った。このアトラクションはよく小さい頃周回するほど好きだったので…。

この言葉も昔から変わらずここにあった。昔の私はこういう言葉が好きだったんだよな―
ディズニーシー、手を振ると誰でも振り返してくれる、やさしい世界。そういうの最近ないものでこれが夢の国か…と思ってしまった。
また行こうと思った。

町田のクレープ屋さんは生クリームマシマシである


町田駅周辺で用事を済ませたあと、ふとみかけたクレープ屋さん。大学生の頃も町田は経由していたので1度食べたことあったけど、ここのクレープは二郎並に生クリームを盛るので生クリームに飢えてたらキメたい所。
そんでもって生地がモチモチで、薄くもなければ分厚くもなくちょうどよい。最後まで生クリームたっぷりなのでクレープ自体ミチミチである。
そして何より価格が安い。東京なのにこの写真のクレープ、生クリームとカスタードというクリームの欲望の塊みたいなので400円である。都心だともっとかかる。

tabelog.com

クレープのチェーン店が弱く見える…。生クリーム意外とあっさりしててクドくないからまた食べたいなぁ。

和梨のビール

あんまり梨感はなかったけど、こちらも飲みやすかった。ただフレーバーというか飲みやすさという点は上記の蜂蜜クラフトビールかなー
和梨のビールは日本特有だと思うのでこれはこれでアリ

デパ地下のどらやき


デパ地下の和菓子方面をスルーしていると、どらやきを見かけて思わず購入。デパ地下のお菓子って安いかなと思えばどら焼きは1つ150円からなので手に届きやすいし、重くないし(色んな意味で)。
何よりデパ地下に売っている時点で美味しいの確定である。今度は他のを買ってみたいなー