ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

Pixel7に乗り換え

実は昨年に長年使っていたPixel3aのサポートが切れるとのことで、Pixel6に乗り換えていたのだが
Pixel7のリリース合わせで下取りキャンペーンとクーポンその他諸々もあって買い替えた。
ただ気がついたらリリースされていたので、リリース日には間に合ってないけども… そんなPixel7がおもったより早く来た


Pixel6との比較。7がおもったより緑してて好きな色だと思った。一方で6も3aの白みがあって好きだったな。この写真からみると3aのパープル感あって好きかも。まぁほとんど色付き頑丈カバー付けてたからそんなに見ることはなかったけども。
6のカバーは以下を使ってました。このケースは値段相応の丈夫さだったので、何度も落としてもびくともせずだったのでこれにしてよかったかなと。

7のフィルムとカバーは以下にしました。

ケースはマットPPみたいな加工がされていて、指紋とか目立たなそうで良さそう。折角かわいい色なのでクリアカバーで見てたいと思うなど。
フィルムは今のところ指紋認証とか問題なく動いていて、個人的には7の方が反応速度が早い。6だと乾燥した指だと反応が悪いので7だとここらへん改善しているといいなと思っている。
6は3aの時のように3年くらい使う気満々だったから、まさか1年ほどで買い替えるとは思わなかった。これもGoogleの戦略…。
というのもあり、7での保護フィルムとケースは6とくらべて安いものにしました。また来年8とか出て同じ戦略されたらホイホイされそうだし。

だいたいデータの引き継ぎも終わり、残りは冗長化として契約していたeSIMの設定くらい。今はシステムアップデートをしているので、多少の動作もっさり感は軽減してくれることを祈るばかり。
しかしAndroidのアプリ引越、アプリによってマチマチだから少し面倒…。
そんなこんなで1年間使っていた6は下取りへ。ということで1年間ありがとうPixel6!そしてこれからよろしくねPixel7!