ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

仕事終わりの観劇、そして油そば

昨日今日の話

仕事終わりの観劇

7月は毎日出社になったということで、出社までの交通費は会社が出してくれる。そういうことで観劇に行った。

ワンドリンク制の1時間。仕事終わりにはちょうどよい感じの時間の演劇。 目黒川近くのオサレカフェが劇場だった。なので演者の方々めちゃ近い。

まだやっているのでストーリーのネタバレは控えた感想を言うと、コメディ全振りなので気楽に見れて良かった。これがもしガチガチ推理とかだったら脳のHPが0になるのでw
演者の方々の中で昔から効いているラジオドラマの声優さんがいており、実物を見てすこし興奮したw これが推しに会うということ…?
登場人物全員いい人良いキャラで憎めない。また会いたいなぁと思えるキャラクターだった。


タイトルの通りにからあげにフィーチャーされたのもあり、ワンドリンクとからあげを頼んだけど、このからあげがめちゃ美味しくて驚いた。冷めたらパサつきがちのからあげと思うけど、冷めきっても普通に美味しい。やばい。
翌日から連休ということで、休みの前にこういう気楽に見れるものが見れて良かったなぁと思う。幸せな気持ちで寝れた。

油そばはシンプルイズベスト

今日は横浜駅周辺に出た。隣のみなとみらいではウマ娘のライブとか、ポケモンコラボとかでてんやわんやなのかめちゃくちゃ混んでいた。

なんかラーメン的なもの食べたくなった結果、油そば。この油そばめちゃくちゃ美味しかった。シンプル・イズ・ベストとはこういうことか。
味も濃くなく薄くなく。卓上の味変アイテムが多くて飽きず。ちなみに特盛まで無料で、大盛りで200グラムちょいなのでつけ麺並盛くらい食べれるなら大盛りが良きかと。
味変アイテム、ブラックペッパーと青のりが一番効いて美味しかった。昼ごはんとかに悩んだら選択肢に入れていこうと思った。

tabelog.com