ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

山梨市へ行った

英会話の先生に勧められて、連休だしなというのもあり山梨市の温泉に行った。

行きの道中は思ったより空いていたけど、道中で寄ったSAは灼熱だった。

談合坂サービスエリア、ラジオ紹介されるのを聞いて一度行ってみたかったSAである。

そんでもって山梨には信玄餅が名産品ということで、信玄餅の工場見学(入場自由)に行ったりした。


閉館近めというのもあり、生産しているところはおわりかけだったけど、上から見る黒蜜入れるケースとか流れる黒蜜とかはみてて楽しかったな。


からの信玄餅ソフト。黒蜜かけたアイスは美味しかった。

その後、DDRの行脚をした

エリアブラウザーの見栄えが自己ベスト並みに良い。でもアメリカエリアには敵わないなぁ

からの、日帰り温泉キメにフルーツ公園の方へ。

景色めちゃ良いんだけど、めちゃくちゃ暑い。scorching hot…

fuefukigawafp.co.jp


神様になった日の舞台は山梨だったのか。


入場時はまぁまぁ混んでいたけど、店員さんが先に食事を勧めていたせいか風呂はそんなに混んでなかった。サウナがないので長居はそんなにできないかも。
入ったタイミング的に夕方だったので、日差しもしんどくなく、富士山が赤くなっていた。
メインのフルーツ温泉、今はパイナップルだったけどパイナップル以外にも入っていた。果物にはスタッフさんの絵が書かれていて、ちいかわのシーサーが犬っぽい動作をしている絵を見るなど。

風呂から上がると、無限ホットアイマスクとか温めて肩に載せて人類体温あげていくグッズの試しがあったので、試してみて勢いで購入した。蒸気でホッとアイマスク3箱買えば元取れるくらいの金額なら無限ホッとアイマスク買ってしまう。


そんなやり取りした後の夜は真っ暗で、売りとしている夜景が綺麗だった。長崎とは違った夜景だった。

帰りの道中、暑いけどほうとうを食べた。

www.funari.jp


きのこのほうとう食べた。きのこはスーパーで売っているものとかではなく、色々と入っていておいしかった。じゃがいもとかぼちゃがガッツリでかめで、量も多いと思ったけど普通に食べれた。


あととうもろこしの天ぷらも頼んだらめっちゃおいしかった。とうもろこしの天ぷらってこんな塊で揚げられるんだね。

そんな感じで日帰りで山梨市まで行き、帰りは夜中なのにとんでも渋滞に巻き込まれつつ帰宅。前回の名古屋はそんなことなかったので、次は連休じゃなくて普通の土日に日帰りチャレンジしても良いなぁと思った。