ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

ヘッドフォンの修理と日本橋と銀座の散歩

先日、5月に購入したULT-WEARの左耳あて部分がバッキリと折れてしまい


アキバのSonny サービスステーションまで行き修理預かりをしたのが前回の旅行の最終目的地の意味であった。

colloidgel.hatenablog.com

その後、木曜あたりに修理完了の連絡が来たので再度アキバへ。
保証期間内なので無償だった。このときに詫びなのかわからんけどノベルティグッズプレゼントのチケットを銀座のSonnyストアで渡すとなんかくれるらしい。
ということで、アキバから銀座まで歩くことにした。

の、前に腹ごしらえ。アキバのタコス屋へ

14時ころに一食目を食べる。人気だったのかほぼ満席だった。タコミートがごろごろで食べごたえあって美味しかった。

blaisetacos.wordpress.com

その後、せっかくアキバまできたのもあり
GiGOのレトロコーナー近くにあるDDR Soloをプレー。

判定も今と違うし何より6パネルむずすぎて笑う。

そしてbeatmaniaⅢもあったのでプレー。

フロッピーという単語を久しぶりに聞いた。

これは20,Novemberにボロ負けしたリザ

その後はボルテをプレーしたり

えーりんのVENUSバージョン、今聞いてもなにかのバグと思っちゃう

久しぶりにリフレクをプレーして涙が出そうになったり

デスロー兄さんの四季シリーズめっちゃ好き

ギターのネームカラーが気がついたらオレンジになってたりした。


こうしてアキバを離脱した。また来るよ多分。


まっすぐ歩いて15分ほどでコレド室町テラスに到着。台湾オンリーショップこと誠品生活日本橋店で、有隣堂の24時間ライブイベントが有ると知ったりでなんとなく徘徊。
2k購入するとステッカーがもらえるとのことで購入。

お茶が美味しいらしいというのは伝で知ってたのでお茶中心に購入。こうなれば前職の先輩に聞けば良かったなーと後悔。
とはいえリモートワークの楽しみが増えたのでヨシとしよう。
一方で有隣堂の24時間ライブイベントはめちゃくちゃ混んでたのでどうにかしてほしかったというのが本音。個人的には1時間ごとに閲覧エリアとかを強制入れ替えとかにすべきだったのでは感。同日にイベントエリアでイベントしてたのでそこが使えたらもうちょっと良くなったのかなとかそんなことを考えてしまう。
とはいえ24時間ライブとか普通はやらないので、もし次回があれば改善していただけると・・・でも書店だしな…どうなんだろうか…



そんなことを思いながら銀座

ソニーストアでノベルティグッズのボールペンもらったりした。
その後最近テレビが何もしてないのに壊れたので、下見で店員さんに色々聞いたりした。ちょっとほしくなった。
その後にぼざろとSonnyのイヤホンがコラボしており、視聴すると何故かステッカーが手に入るので視聴して手にれた。

虹夏ちゃんゲトー

ぼざろ、先日の舞台で箱推しになっちゃったな…。

帰宅前にせっかくなので銀座シックスで手土産じゃないけど

訳ありなので欠けてたりしてる

派手なマカロン買った。韓国スイーツで新大久保で売ってるらしい。銀座スイーツではないのか…
とはいえ美味しかった。それぞれの味がはっきりしてて、特に左から2つ目の緑の抹茶味がけっこう抹茶してて美味しかったなぁ。



そんな感じで結構歩いたので、足がパンパンになりながらも満足した1日だった。普段引きこもっているとまじで運動をしない。なのでこういうちょっと歩いて行ける距離で散歩ついでに歩くということで、少しストレス解消というかそういうのになると知った日だった。
またやろう。