ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

人生初のヌン活をした

先日初のアフタヌーンティーに行った

アフタヌーンティーをする場所が渋谷ということで、早めに行ってアークナイツの展示会へ行った。

tokyoanimecenter.jp


結論からいうと、サイトに書いてある通りなので目新しさは無かった。アクリルに等身大キャラクターが印刷されているやつ良かったな~くらい。
ビッグサイトでやっていたイベントの縮小版かというとそうでもなかった。

colloidgel.hatenablog.com

グッズも事後通販なので、ビッグサイトのイベント行った人なら行ってもなぁという感じでした。

その後学生の頃の友人と合流してアフタヌーンティーをした。場所はこちら↓

www.pepperparlor.com

名の通りソフトバンクが生み出したロボのPepperとその仲間たちに接待されるカフェ。何故ここにしたかというと面白そうだったのと、普通にアフタヌーンティーの内容が美味しそうだったからという感じ。
そんなアフタヌーンティーはこんな感じの、あまおうイチゴをたくさん使った奴。

華やか~

   下段は主にしょっぱめ系のものが陳列。奥のローストビーフのサンドイッチが美味しかった。

上段は主に甘め系の物。めちゃくちゃ甘いというわけではなく、程よい甘さで良かった。手前にあるマカロンが美味しかったな。

このカフェはPepperくんの接待が受けられるけども、中身が古いのかゲーム画面がまともに表示されてなくて少し悲しかった。

友人と話していて、顔上げるとPepperくんがガン見してくる場所。それがPepper Parlorなのかもしれない。

こっち見んな

飲み物はスタンダードなラインナップの物飲み放題で1人3500円。場所だけにカジュアルだし初ヌン活には良さそうと思った。

その後は友人とゆるゆる原宿まで移動して、ロリータファッションを見たり、新宿で呑んだりしていた。ちなみに新宿までの移動は徒歩である。

友人とはコロナ禍前に会った以来なので、久しぶりに会ってずっと話してた。定期的に連絡しないと疎遠になるよねーとかそんなことも話して首を大きく縦に振るなど。
毎誕生日は必ず連絡しようと思った。そんな初ヌン活からの半日でした。