ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

秋葉原の肉ビルで排骨拉麺を食べた日

www.niku-mansei.com

アキバの肉ビルこと肉の万世が閉館するということで、合わせて排骨拉麺も食べれなくなるということで食べに行った。


肉ビル


上の階に行くほど格式高くなるビル。だった…

今は最上階のラグジュアリーなところは閉店してしまったのかな。今回はビルの下の万世橋酒場の方で提供されている排骨拉麺を。


排骨拉麺、今ではここでしか提供されてないらしい。

晴れていたけどビル風が強くて冷たく、けっこう寒い中なんやかんやで1時間待った。
この日、晴れてるしマフラーとかいらんやろとちょっと舐めてたけどだめだった。寒すぎる。

着丼。最初で最後になるだろうしボリューム排骨拉麺にした。肉、口に入れた時はサクサクだし、生姜が効いて美味しい。ラーメンのスープに浸かっているから衣取れるのかなと思えば全然取れず。スープ浸っても謎にサク感あってすごいなーと思った。
スープも醤油のあっさりめで美味しい。寒い中待ったのも有り大変温まった。重いと思えばスープのあっさりでけっこうすんなり食べれた。美味しかった。

昔アキバに行きがちだった頃に一度は食べてみたいなぁと思っていたけど、こんな形で食べることは。食べたい時に食べないと気がついたらなくなっているかもしれないので、これからは行きたい時に行こうと思った。