ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕祭2021とか

初音ミクさん、誕生日おめでとうございます。 なんだかんだで毎年描いているこの初音ミク生誕祭絵。今年も無事に描けてよかったなと思っております。 初音ミクの誕生日が来るということは、私もまた1つ歳をとったことになります。 そして今年も無事爆誕する…

クレカが珍しく火を吹くぜ

誕生日が近いけど、欲しい物が無いので、前々からいつか欲しいなぁと思っていたデスクトップPCをBTOで購入した。到着は1週間以内だそうで。 ベースモデルはこれ↓ www.sycom.co.jp ベースも何もほぼ標準パーツを選択して、強いて言うならOSは未搭載にした。以…

Vivy -Fluorite Eye's Song-を一気観した

Vivy -Fluorite Eye's Song-が良いと何処かで見かけたので、絵を描く作業用BGAがてら流して気がついたら全話見終えた。 vivy-portal.com AIが最終的に反逆する未来が待っているので、それを食い止めるために世界線を変えていく話。 100年後の未来からやって…

マウスを買い替えた

以前存在していたデスクPC合わせで持っていたマウス(写真左の赤い奴)が、ご覧の通り剥げまくりなのでいっそ買い替えた。剥げた方のマウスは、親指ポジションがゴム製っぽい感じの素材なので、押し入れにしまっていた時に何かあったのか、すこし汚れて粘着性…

【2回目】会社でコロナのワクチンを打った

colloidgel.hatenablog.com こちらの続きです。 1回目から早いもので4週間後の8月4日に打ってきました。職域接種なので主に体調面の変化の記録です。これからの人に何か参考になればというのと、自分への日記とか色々な意味合いで残そうと思います。